Event is FINISHED

大坊勝次×金憲鎬
「大坊珈琲店を語る」
『大坊珈琲店』(誠文堂新光社)刊行記念

Description

南青山で38年間、自家焙煎とネルドリップというスタイルと内装を変えずに営みを続けた「大坊珈琲店」。昨年末に惜しまれつつ閉店した際、私家版として制作され完売していた書籍が、復刊しました。店主の大坊勝次さんがお店に対するこだわりとコーヒーの作り方や、印象的なエピソードなどを綴ったエッセイ、関戸勇さんが大坊珈琲店を撮影した写真、縁のある35人による寄稿文で構成されています。

 

本書の刊行を記念して、大坊さんによるトークイベントを開催します。聞き手に迎えるのは、寄稿者のおひとりであり、陶芸家の金憲鎬さん。大坊さんの考え方に興味があるという金さんに、大坊珈琲店をめぐるさまざまなお話を引き出していただきます。

 

トークの前には、大坊さんにコーヒーを作っていただきますので、ぜひ味わってください。 その後のふたりのお話が、コーヒーの味わいとともに深く染み入ると思います。

 

【お申込みいただく方へのお願い】

・大坊さんへの質問の時間を設けます。お申込みいただく際、お尋ねしたいことございましたら、ぜひお書き添えください。

・コーヒーは大坊珈琲店で使用されていた小さなカップで提供します。開演の15分前までにお越しください。

 

【プロフィール】

・大坊勝次(だいぼう・かつじ)

1947年岩手県盛岡生まれ。南青山にあった「大坊珈琲店」店主。

 

・金憲鎬(きむ・ほの)

1958年愛知県瀬戸市生まれ。陶芸家。

   
【日時】
2014年9月6日(土) 15:00~17:00 (14:30開場)

【場所】本屋B&B
世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F

【入場料】  
1500yen + 1 drink order

Event Timeline
Sat Sep 6, 2014
3:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売/席確保(1500yen+500yen/1drink) ¥2,000
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
10,561 Followers