Event is FINISHED

君はどこに向かう途中?

Description


http://youtu.be/m4dHdHUh6No



たった1つ、自分の人生の目標を見つけて全力で進む人。

会社で働き、それはそれで幸せで、でも「本当にこれでいいんだろうか」と疑問を感じながら生きる人。

同じように生きているはずなのに、この違いはなぜ生じるのでしょうか?

人生を自分で創り出すということの本質と、自分自身の人生を賭けて達成するべき使命を見つける方法を学び、
この夏、そしてこれからの全ての毎日を有意義に使うことができるようになるためのワークショップです。

また、参加者同士で活動の共有等も行います。
今後、多くの人とコネクションを創りシナジー(相乗効果)を得て活動をレベルアップさせていく方法もお持ち帰りください。


[セミナー情報]
[日時]
7/31(木)15:00〜17:00
[場所]
六本木ミッドタウンタワー7F
d-lab (ディーラボ)

[参加条件]
大学生〜29歳まで

[参加費]
学生(求職者)2000円
社会人 3000円

[お申し込み]
Peatixイベントページ


※以下以前Facebookに掲載した記事です。
内容がリンクしているので転載します。

THE LEADERSHIP]

リーダーは自分を動かしている基本的信念(価値観、原則、基準、倫理、理想)をはっきりと自覚している。

意思決定や行動の指針となる原則を、誰の指示も受けることなく自分の意思で選ぶ。

引用-The Leadership Challenge -

基本的信念を自覚するためには数多くの経験と、自己探求が必要です。
信念はあらゆる全ての思考方法に関係し、あらゆる物事への判断毎に存在するため膨大であり、その中から最も比重の多いものを見つけ出すことになります。

そのためには大変な時間を要します。間違いないと掴んだはずのものが本心ではなかったり、時間が経つに連れ変化するため生涯かけて見つけ出すものとされることも多い。

しかし人によっては若いうちから揺らぐことのない高潔な確固たる信念を持ち、自分の行くべき道を突き進みます。

それはいったいなぜでしょうか?
なぜ人によって自身の信念を見つけることができたりできなかったりするのでしょうか?
・・・・・

というようなことを一緒に考え、成長をサポートする仕事をしています。


[講師紹介]

曽根立佳 Sone rikka


NTTドコモインフォメーションセンターの人材育成、研修講師を担当し延べ400人のコーチングを経験。

リーダーシップ、マネジメント、コーチング、言語技術を専門に研究し、独立。

現在は一般、企業向けにスキルアップセミナーや個別コーチングを行っている。

日本に日常的に英語を使う環境をつくることを目標に、外国人と日本人の異国言語交流、文化交流を促進する国際交流の場「T:EJ Language Exchange」を主催。


DMM.com協賛のもと「英語を自然に習得するイベント」を主催し全国展開を目指す。


起業家、ビジネスパーソン向けコンサルティングサポート事業LiQTを開始。


クライアントには大手企業管理職、医師会、若手起業家、社会貢献活動家、海外留学エージェントなど。


[HP]http://www.worldtproject.com

[Twitter]@licca2016



主催:LiQT From World T: Project

Event Timeline
Sun Jul 27, 2014
3:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
d-lab
Tickets
グループ参加 ¥30,000
Venue Address
東京都中央区日本橋室町5 Japan
Organizer
りっか
11 Followers