Event is FINISHED

7/27[日]16:30- PIP第5回目イベント「ついにゲストを呼んでPIP初対バン!かかってこいや、あヴぁんだんど!そして姫乃たまのアイドル卒論をみんなで手伝うしか!」(入場無料・事前予約あり・当日入場も可)

Description
 6/15(日)にSHIBAURA HOUSEにて初お披露目を迎えた、新生アイドルグループプロジェクト「Platonics Idol Platform」略して「PIP(ぴーあいぴー)」。批評家・社会学者の濱野智史が総合プロデューサーをつとめる「PIP」は、総勢22名の大所帯グループとなっており、早くも個性豊かなメンバーたちに大きな注目が集まっています。

 先日7/20(日)に行われた「お披露目から一ヶ月経過記念公演」では、「PIPは全員が主役だ!」というスローガンを掲げ、ほぼ全員(当日欠席のメンバーを除く)が何らかのユニット/ソロ曲を披露。アンコールも含めて全17曲、公演時間2時間半近くと、デビュー一ヶ月目のグループとしてはありえない大ボリュームでの公演が繰り広げられました。
 
 そして今週末7/27(日)に早くも5回目の定期公演を開催。今回は趣向を変えて、PIP定期公演としては初の「ゲスト」をお招きしての対バン形式でイベントを開催します。今回のイベントも、もちろん完全無料です!(ドリンクもなし!)

 まずゲストは、PIP総合プロデューサーの濱野智史が実はPIPと同時並行で仕掛けていた第二弾アイドルグループ「あヴぁんだんど」。BiS横浜アリーナ解散ライブの裏でデビューしたまだできたてホヤホヤのグループです。そのグループ名は、PIPのプロデュースに専念するばかりの濱野プロデューサーから「見捨てられた」ことから由来しています。そんな「あぶれ者」の彼女たちが、PIP現場に殴りこみをかけてきます!(笑) PIPメンバーにとっては、まさかのサプライズも・・!?

 ただ、ゲストが「あヴぁんだんど」だけというのは、どうにも自作自演感が拭えません(苦笑)。そこで今回はもう一人の豪華ゲストをお呼びしたいと思います! 完全インディペンデントかつ大胆エロティックなスタイルを貫かれている、ソロ地下アイドルの姫乃たまさんです! 姫乃たまさんは現在ライターとしても活躍されており、「地下アイドル」のアレゲな世界を卓抜な文章力で描写するコラムが「超絶面白い!」と大きく話題を呼んでいます。そんな姫乃たまさん、実は大学生で卒論を今年書かないといけないのだとか。そしてテーマは「(地下)アイドル」で書きたいというではないですか。

 ・・・それは推すしか!(笑) ということで、いちおうアイドルについて社会学的な分析・考察を加えているPIP総合プロデューサーの濱野智史が、姫野たまさんの卒業論文を勝手に指導しようという、アイドルイベント史上類を見ない(?)「お勉強系イベント」も開催します!

 ということで、あヴぁんだんどに姫乃たまさんと、果たしてどういう展開になるのかさっぱり読めないPIP定期公演、新たな次元に突入していきます! ぜひお楽しみに!


 今回、先行入場(前方椅子席へ着席しての観覧)を希望される方は、本サイトPeatixでの予約されることをおすすめいたします(入場は無料ですが、入場順の整理のために無料のチケットをご予約いただく形にしています)。前回と異なり対バン形式となっているため、各グループのファンの方が余裕をもって入れるよう、事前予約枠の数を増やしています(80席)。また、予約ができなかった場合も、当日入場者数も2-30名程度はおそらく観覧できるものと思われます(立ち見エリアも設けています)。ぜひ奮ってご予約、ないしは当日ご参加頂ければと思います!


【開催日時】

・7月27日(日) 16:15〜 入場開始

※周辺に迷惑がかかりますので、入場開始30分前の15:45頃までは、会場付近で並ぶ・待機するなどの行為はお控えください。また、当日はスタッフの誘導に従って頂けますよう、お願い申し上げます。

※Peatixで発行されるチケットの予約番号順でご入場頂きます。1F玄関での入場時に、携帯画面をお見せください。当日入場を希望される方は、その後にご案内させて頂きます。

※【重要】また、劇場内への手荷物はセキュリティ上の理由からご遠慮頂きます。2F「劇場(大会議室)」前のロビーにお荷物を置いてからご入場頂きます。そのため、入場時にはあらかじめお財布・携帯電話といった貴重品は手荷物からお取り出し頂けますと、スムーズに後ご入場頂けます。

16:30〜 イベント開始
(公演後の物販タイムは20:00頃までに完全終了予定)


【開催場所(会場)】

東急銀座二丁目ビル2F(最寄駅:有楽町線・新富町駅)

住所:東京都中央区銀座2-15-2 
Google Maps: http://goo.gl/h8qSPn

※会場はライブハウスではありません。
1Fのセブンイレブンが目印になります。


【今回予約可能なチケット】

・「無料観覧券」80枚 無料(会場のキャパシティとしては椅子・立ち含めて100以上ございます。今回は初のゲストをお呼びしての公演ということで、それぞれの方面のお客様が見に来られるよう、事前予約枠を多めに確保させて頂きます。そのため、当日での入場枠が少なくなります。ご諒承ください)

・当日入場も完全「無料」です(ドリンク代/ドリンク販売もありません)

【出演者・公演内容】

・PIP: Platonics Idol Platform
・あヴぁんだんど(濱野智史+プラトニクス第二弾プロデュース)
・姫乃たま https://twitter.com/Himeeeno (ブログ:姫乃たまのあしたまにゃーなhttp://ameblo.jp/love-himeno/)

※ゲストのライブ持ち時間は20分程度を予定しています。
※今回はゲストを呼んでの公演になりますので、PIPの持ち時間も短めになります。あらかじめご了承ください。
※特別MC企画として、「姫乃たまさんのアイドル卒論を手伝おう」というものをやります!
※公演終了後、物販を行います。20時頃までには完全撤収予定です。

【PIP:公演後の物販の流れ】

・メンバー指定 個別2ショットチェキ会(1000円1枚、サインつき)
※今回は時間の都合上、PIPではチェキ会のみを実施する予定です(サイン会・似顔絵描き会は開催しません)

・ゲストのあヴぁんだんど・姫乃たまさんはロビーのほうで物販を行う予定です。

【物販メニュー】

・「メンバー指定 個別2ショットチェキ会」 1枚1000円:
お好みのメンバーと2ショットチェキをお撮りします。チェキにはメンバーからサイン(日付・お客様の名前・メンバーサイン・メッセージ・イラスト等)をお書きいたします(※アイドル横丁夏祭り時に「特別」とした「1枚1000円サインつき」のレギュレーションで、今後も個別チェキ会、続行いたします!)。

【公演観覧中のマナーについてのお願い】

・モッシュ・リフト・胴上げなど、物理的な危険性のある行為はお控えください。過剰な場合はスタッフが注意させて頂きます。悪質な場合は、退場をお願いする場合もございます。

・会場内に持ち込んだゴミは必ず各自でお持ち帰りください。今後もPIPの公演をこの場所で継続していくためにも(完全無料の神イベントができるのは、この会議室が休日に使えているからです!)、出来る限りクリーンな利用にご協力ください。

・会場の防音性能的には、コール・MIXなど大声を伴う応援行為は問題ありません。むしろ大声で応援頂くのは会場の活気やメンバーへのモチベーション向上に繋がりますので、むしろ皆さんには存分に沸いていただきたいと思っています。
 しかしその一方で、あまりにも「過剰な(無理やり・やけくそ気味な)」沸き方は、ちょっと控え目にしていただければと思っています。というのも現状、さすがに会場上下の階への配慮もあり、マイク・スピーカーの音量はやや抑えているため、客席側が全力で沸いてしまうと、音楽やメンバーの歌声が聞き取りにくいといったことも起こってしまうからです。
 アイドル現場には、人それぞれ様々な楽しみ方があります。沸くもよし、じっくり観覧するもよし。PIPの現場は、ぜひ多様なアイドルライブの楽しみ方が「共存」できるような場にしたいと思っております。何卒、ご理解とご協力のほどを頂けますと幸いです。

【重要:セキュリティ対策について】

 先日のAKB48握手会での傷害事件を受け、以下のとおりセキュリティ対策を実施します。お客様にはご不便・ご不自由をおかけしてしまいますが、私達のグループでは、メンバーもファンの皆さんも誰もが安心して参加でき、かつスムーズで円滑なイベント進行を実現できるよう、こころがけてまいります。何卒ご理解・ご協力のほどをいただけますと幸いです。

・★セキュリティ上、手荷物は2F劇場(大会議室)手前のロビーに置いてからご入場頂きます。劇場内への手荷物の持ち込みはご遠慮ください。お財布・携帯電話・カメラなどの貴重品はあらかじめ手荷物から取り出し、身につけた上で劇場(大会議室)にお入りください。

・ハイタッチ・握手会等に参加される方について、ボディチェックをさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
(例えばジャケット・ブルゾン・コート等の上着を着用されている場合、衣服の上から、スタッフによるチェックを行わせて頂く場合があります。また、握手会等に参加されるお客様につきましては、あらかじめ上着は脱いだ状態で参加していただけますと、スムーズな進行が可能となり、大変に助かります! ぜひともご協力を頂けますと幸いです)

【運営主体について】

運営主体:合同会社プラトニクス
Mail: info@platonics.jp
Twitter: https://twitter.com/platonics_info
Address: 〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山ビル UCF917
TEL:03-6869-8758
FAX:03-3502-1412


【プロフィール:PIP総合プロデューサー濱野智史について】

1980年生。批評家・株式会社日本技芸リサーチャー。アイドルグループ「PIP:Platonics Idol Platform」総合プロデューサー。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター研究員を経て現職。朝日新聞論壇時評委員、千葉商科大学・恵泉女学園大学非常勤講師を兼務。専門は情報社会論・メディア論。近年はアイドル論にも注力しており、特に情報社会特有のメディア/コミュニケーション形式としての「アイドル」に着目した独自の議論を展開。主著に『アーキテクチャの生態系』(NTT出版、2008年、第25回テレコム社会科学賞・奨励賞)、『前田敦子はキリストを超えた―〈宗教〉としてのAKB48』(ちくま新書、2012年)。これまでアイドルは「評論」の対象だったが、ついに自らプロデュースという「行為」に乗り出すことを決意し、2014年2月よりアイドルプロデュースを始動。
Event Timeline
Sun Jul 27, 2014
4:30 PM - 7:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東急銀座二丁目ビル2F(最寄駅:有楽町線・新富町駅)
Tickets
入場整理用 無料観覧券(予約チケットの番号順に入場頂きます)
Venue Address
東京都中央区銀座2-15-2 Japan
Directions
有楽町線・新富町駅から徒歩2分
Organizer
合同会社プラトニクス
301 Followers