Event is FINISHED

【8/5 19:30- 】40代で嫁に行こう

『48歳、彼氏ナシ私でも嫁に行けた!』著者衿野未矢さんの語るオトナ婚のすすめ
Description
仕事も充実、生活も快適。友人との語らいも楽しい。。。でも何かが足りない。何かといってみてるだけでホントはわかっている。その何かは「結婚」だ。
このまま歳をとって永遠に独りでいるのか。ノンフィクション作家で活躍し、40代後半に差し掛かった衿野さんは、ふと思い、行動します。
自らオトナの婚活に真っ向から取り組み、晴れてヨメに行った、衿野さんの体験談を赤裸々に語ります。わたしのことだ!と思ったアナタ。かなーり濃い話を特別に聴けるチャンスです。オトナ・女性限定。男性と20代女性はご遠慮ください。

NHK首都圏ネットワークでの紹介
http://www.nhk.or.jp/shutoken/heisei/archive/140514/index.html

日時 : 2014/8/5(火)19:30-22:00 (開場:19:00)
※懇親会・軽食ドリンク付き


<こんな人にオススメ>
・女性、30代〜40代の未婚女性、50歳前後の更年期、マリッジブルーの方
・婚活これからのひと、最中のひと、やる気をなくしてるひと
・オトナになったからこそニッポンの魅力を感じ始めているかた

<ここがポイント>
・等身大、ありのままの人生を受け入れれば、きっと気持ちが楽になります!
・仕事もしてる、自分磨きもしてる、そんなあなたにも新しい選択肢がみえてきます!
・「結婚しないつもり」ではなかったのに気がつけば独身40代、そんなあなたでも次の一歩への勇気がわいてきます!



<ゲストプロフィール>
衿野未矢さん (ノンフィクション作家) 

マラソンと着物と日本酒を愛するノンフィクション作家。静岡県富士市出身、新潟県魚沼市在住。 立命館大学産業社会学部を卒業後、秋田書店に入社。レディースコミックをはじめとしたマンガ雑誌編集を主に経験。漫画業界の裏側を赤裸々に語った「レディースコミックの女性学」で作家に転身。主な著書に「依存症の女たち」(講談社文庫)、「十年不倫」(新潮文庫)、「ファンランへの招待~もっと楽しい走り方~」(中公新書ラクレ)など多数。仕事も、海外旅行も、ふだん着も、すべて和服で通す。


■著書『”48歳彼氏なし” 私でも嫁にいけた』文藝春秋
「十年不倫」「依存症の女たち」など、多くの女性の心に迫るノンフィクションを書いてきたノンフィクション作家の衿野未矢さん。40代後半にさしかかった頃から「どうしても結婚したい」と思うようになり、震災でその思いをさらに強くし、恋人もいないところから、大人の婚活を開始。1年後に魚沼在住の男性と”がぶりより婚”(本人談)を成功させます。
自分で婚活をした結果、40代以上のオトナ婚には、世にあふれる従来の恋愛マニュアルや結婚ノウハウ本が全く使えないことを実感し、ご自分のカラダを張った貴重な経験を面白おかしく綴りながら、40代で嫁に行くための超実用的な「50の法則」をノンフィクション作家ならではの冷静な目で導き出します。


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2014-08-05 03:15:04
More updates
Tue Aug 5, 2014
7:30 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
02cafe
Tickets
一般価格 ¥5,000
Venue Address
東京都新宿区西早稲田1-4-18 Japan
Organizer
日本ビアジャーナリスト協会
366 Followers