Event is FINISHED

復興支援として、トマトの6次産業化を考える

Description

東日本大震災での復興に関わる様々な支援事業が行われています。福島県内でも震災や原発事故の影響により、農業などにも風評被害が続き、観光なども含めて人の流れを停滞させています。

復興のために導入された、優れた機器や技術も、それに相応しいビジネスモデルや人材の育成、都市とのネットワーク、異分野の連携などを必要としています。

今回は福島県いわき市に、トマトの6次産業化の研究開発の拠点を形成し智恵、技術、人材とそれに必要な試験研究設備、研究開発機器などを集積させるプロジェクトを支援、推進してまいります。

トマトとその生産地の付加価値化に関わることのできる企業や研究機関、NPOや人材が1次産業としての新たな生産方法、2次産業としての加工方法、調理方法と3次産業としての販売などの流通や観光や産業振興サービスの創出や様々な課題解決を目的とした1+2+3=6次産業化を異分野の知の活用や連携による実現をオープンイノベーションによる研究会で推進していきます。



Event Timeline
Wed Jul 23, 2014
12:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
秋葉原UDX4F UDXオープンカレッジ
Tickets
無料
Venue Address
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX4F Japan
Organizer
UDXオープンカレッジ事務局
64 Followers