Event is FINISHED

円堂都司昭×ワクサカソウヘイ 「ようこそ【黒い】夢の国へ。いまアナタの新しい夢の国への扉が開く」 映画『エスケイプ・フロム・トゥモロー』公開記念

Description

2013年アメリカサンダンス映画祭でプレミアされるやいなや、“最大の問題作”と話題をさらい、ディズニー王国の日本では公開不可能と噂された『エスケイプ・フロム・トゥモロー』が、遂に日本に上陸します!

ある朝突然会社をクビになった主人公のジム。口うるさい妻と言うことを聞かない2人の子供を連れて訪れたのは、あのステキなテーマパーク。夢が必ず叶う魔法の国で現実逃避を企てるジムが、そこで目にするものは……。

“夢の国”を舞台に繰り広げられるブラック・ファンタジーでありながら、ディズニーの精神とイマジネーション、そしてディズニーへの狂おしい愛が閉じ込められているこの作品。真のマニアであれば思わずニンマリ、心の中で拍手喝さいを贈ってしまうこと間違いなしの内容です。

そこで今回B&Bでは、この映画公開を記念してトークイベントを開催します。

ゲストにお迎えするのは、円堂都司昭さんとワクサカソウヘイさん。

円堂さんは、著書『ディズニーの隣の風景』の中で、日本の“テーマパーク”、“地域”、“場所”についての考察を展開。

そしてワクサカさんは、無職、夢なし恋人なしで過ごした20代に足しげく通っていた“ひとりディズニーランド”体験を小説化した『今日もひとり、ディズニーランドで』を刊行。

名実ともに“ディズニーマニア”なお二人には、『エスケイプ・フロム・トゥモロー』のみどころをはじめ、ディズニーの日本での受容について、アメリカとの違いについて、さらにはオリジナル“ディズニーのたのしみかた”など……、広く伺っていきたいと思います。

映画を観てから来るもよし、イベントの後で観るもよし、いずれにせよ、あなたにとって、夢の国への“新しい”扉が開く2時間になることでしょう。

どうぞお楽しみに!

【出演】

円堂都司昭(文芸・音楽評論家)
ワクサカソウヘイ(コラムニスト)

【日時】

2014年8月8日(金) 20:00~22:00 (19:30開場)

【場所】本屋B&B
世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F

【入場料】
1500yen + 1 drink order




Event Timeline
Fri Aug 8, 2014
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売/席確保(1500yen+500yen/1drink) ¥2,000
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
10,561 Followers