Event is FINISHED

出版ブランディング・ミニセミナー&説明会

決まる企画書の書き方を教えます!
Description

松橋塾ミニセミナー

決まる企画書の書き方を教えます!


このセミナーで得られること

  • 出版するために必要なコツとは?
  • 出版社が手を上げてくれる企画書の作り方とは?
  • 自分のUSPの見つけ方
  • 自分のコンテンツを魅力的に見せる技術とは?

松橋が独立したのは、2007年、43才の頃でした。
サラリーマンとして、営業マンや講師を16年やり、セミナー講師で独立しましたが、稼げない状態が1年間以上も続きました。

家賃の滞納が3ヶ月を超え、立ち退きの電話もひっきりなし。でも引っ越すお金もない。
ついに、サラリーマンに戻ることを決めて、就職活動をしても、44歳という年齢ですべて全滅。
しょうがないので、引越し屋さんを中心にした日雇いのバイトで、食いつなぐ毎日でした。
時給900円だと、フルに働いても月15万円。

また、とてもきつかったのが、20才そこそこの若造に、怒鳴られてアゴで使われること。
ストレスもどんどん貯まり、すべてがどん底でした。
そんなときに、出版セミナーに参加しました。

「自分にはまだまだ夢だなあ」という状況でしたが、その数カ月後に、なんと明日香出版の大ヒットシリーズの執筆依頼が舞い込むという、奇跡が訪れたのです。

夢にまで見た著者になってから、人生が激変しました!

ある日、一部上場企業から研修の問い合わせがありました。
実際に会ってお話をさせてもらうと、研修担当者の方は私の研修に対して、あまり乗り気があるようには見えず、その場の空気も心なしかどんよりしていました。

ですが、私を著者だと知らなかった担当者に著書を差し出すと、場の空気が180度一変、その場ですぐに研修の長期契約の確約が取れたのです。

3時間で21万円の講師料ですから、時給900円から時給7万円に、77倍のアップです。
毎月たった3時間話すだけで、汗水たらして一ヶ月働いていたバイト時代よりも稼げるようになりました。

その後、さまざまな出版関係のセミナーで、出版ノウハウを研究しました。
その研究の成果が実り、40刷りのベストセラー本も出版することができました。その効果、出版の依頼が殺到、出版が次々と決まりました。
2015年春には12冊目の出版を予定しています。

「それだけ出版できるコツを教えてくれませんか?」と、2010年頃から、さまざまな方に出版コンサルを依頼されて、出版のお手伝いをしてきました。おかげさまで企画書の通過率は70%を超えています。
そうです、出版にある簡単なコツがあるのです。

松橋塾 ミニセミナー&説明会

【日程】

4月8日(水)14時〜16時

終了後、お茶会をしながら、
グループコンサルティングの予定です。

【開場時間】

受付開始は15分前からとなります。13時45分〜14時

【講師】松橋良紀【定員】12人【東京会場】

東京都千代田区鍛冶町2-4-5 黒江屋鍛冶町ビル4階
MTLルーム

JR中央線神田駅 南口から徒歩3分
東京メトロ銀座線神田駅 1番出口から徒歩5分

http://goo.gl/zRjUqs

【支払い方法】各種クレジットカード/銀行振り込み

金額 5,000円 (税込)

2級講座


出版は、人生を一気に 変える力があります。

あなたの想いを世の中に広げるお手伝いをさせていただければ嬉しいです。


コミュニケーション総合研究所 代表理事

松橋良紀




Event Timeline
Wed Apr 8, 2015
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
コミュニケーション総合研究所
Tickets
一般 ¥5,000
Venue Address
東京都千代田区鍛冶町2-4-5 黒江屋鍛冶町ビル4階 Japan
Directions
JR中央線神田駅 南口から徒歩3分/ 東京メトロ銀座線神田駅1番出口から徒歩5分
Organizer
コミュニケーション総合研究所
8 Followers
Attendees
1 / 10