Event is FINISHED

【若干名余裕あり】イママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ

高校生・大学生向けプログラム
Description

【一度締め切りましたが、多少余裕があります】


どうしたら、自分のことを深く理解できるだろう?
どうしたら、自分にあった進路を見つけられるだろう?どうしたら、自分の思いを自信を持って相手に伝えることができるのだろう?

そんな不安、ありませんか?

大丈夫!数多くの学生や社会人に自信を与え、「変わる」瞬間を見届けてきた髙橋俊之先生が、みなさんに自分の本当の興味を未来につなげるためのヒントを教えてくれます。

このワークショップでは、これまでの人生を総さらいして、自分の根っこを見つけます(未来の地図は過去にある!)。

自分にとっての「インパクト体験」を良かったことも悪かったことも振り返って、そこから自分が得た「武器」や、未来を考える上で大事な「想い」を見つけて行きます。その時はつらかったことですら、自分ならではの強さにつながっていることがよくあるとか。

きっと気づかなかった「自分」、あなたならではの強さに出会えますよ。

進学や就職での進路選択、就職活動やAO入試などの面接での自己アピールが自信を持ったものに変わってくることでしょう。

ワーキングマザースタイルならではの試みとして、親もワークショップに参加し、自分自身のキャリアや社会のつながりについて考えを深めることができます。

子供のみの参加、親子参加、どちらも大歓迎です。


<対象>高校生、大学生、計10名。その親 

<参加費> 学生 5000円 同伴する親  1000円 (親のみの参加はお断りいたします)

<講師紹介>

髙橋 俊之 先生

立教大学経営学部 特任准教授、「SCHOOL OF 未来図」代表。

情報機器系ベンチャー企業を経て株式会社グロービスに加わり、執行役員、グロービス・マネジメント・スクール(GMS)統括責任者等を務める。その後、SCHOOL OF 未来図を立ち上げ、個人・法人を対象に、論理思考の教育を行うとともに、立教大学経営学部にて360人以上が12クラスに分かれて履修する「論理思考とリーダーシップ」のコースリーダー等を務めている。一橋大学法学部卒、ミシガン大学経営大学院修士課程(MBA)修了。著書に「やりたいことを実現する 実践論理思考」「ビジネス・リーダーへのキャリアを考える技術・つくる技術」などがある他、下記サイトにて連載執筆中。

Web連載「日経Bizアカデミー」

Web講座】ロジカルシンキングの達人になるhttp://bizacademy.nikkei.co.jp/business_skill/logical_thinking1/

<注意事項>

・持ちものなど詳細については、後日参加者にご連絡いたします。

・当日は、グループの中でご自身のことをお話ししていただくようになります(みなさんに、その場の話はその場にとどめる約束をしていただいた上で実施します)。お話ししたい範囲で構いませんが、自分にとって大きかった体験について話せるほど内容が深まります。

・親子で参加の場合、子どもは子ども、親は親でグループワークをします。話した内容を親子で共有するかどうかはご本人たちにお任せします。

(ワークショップ内では、目指すキャリアに限定して共有します)

・会場費等運営に関わる実費のみ参加費にてご負担いただいております。

 キャンセルによる返金は原則受け付けておりません。予めご了承下さい。

<問合せ先>ワーキングマザースタイル事務局  info@wmstyle.jp



Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2014-08-09 15:11:16
More updates
Mon Aug 25, 2014
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
新宿伊藤ビル貸し会議室
Tickets
学生 ¥5,000
保護者 ¥1,000

On sale until Aug 18, 2014, 1:30:00 PM

Venue Address
東京都新宿区新宿5-18-16 新宿伊藤ビル4F Japan
Directions
丸ノ内線・都営新宿線・副都心線「新宿三丁目駅」(E1出口より)徒歩約1分 副都心線・大江戸線「東新宿駅」(A1出口より)徒歩約5分 明治通り沿い、1F金太郎(飲食店)2F青木歯科医院の看板がビルの目印です。「チカラめし」さん隣
Organizer
ワーキングマザースタイル
39 Followers