Event is FINISHED

『本気でアンチエイジングフード!』~白澤式 食のルネサンス~白澤卓二氏

第4回 FOOD ACADEMY~食の未来への提言~
Description
【予防医療・農業・環境】
これらの3本柱が整わないとこれからの健康と予防医療はない、と医療界に新しいメッセージをなげかける日本のアンチエイジングの第一者でもある白澤卓二氏(順天堂大学加齢制御医学講座 教授 社)日本アンチエイジングフード協会 理事長)の講演です。

日本の医療費、三大成人病、メタボリックシンドローム、農薬やそれにかかわる産業、地球の汚染。
今、食と健康を通してクローズアップされる多くの問題は実に多くの問題を抱えています。原因がひとつではなく実に複合的になっています。

健康・長寿を願う多くの人に問いかける、新しい食スタイルは、食の問題にとどまらないことを、多くのデータをもとに聞くことができる非常に貴重な機会。
医療関係者・農業関係者・飲食事業者の新しい情報収集や勉強のために、そして子ども達の食の未来を考えている方にもぜひおすすめです。


内容
ここ100年間の食の変化は地球環境を変えるまでに影響を及ぼしている、ではそのスタイルは戻せるのか。江戸時代に見習うべきところは?
一方、アメリカの肥満、日本の肥満、その多くが操作された遺伝子組換え小麦による原因なのではという衝撃のメッセージにも注目、マイルドドラッグともいえる症状に気が付かないうちにあなたも支配されているかもしれません。何を私達はできるのか、まずは食というテーマから一緒に考えてみましょう。

※こちらの講演は事前購入割引はありません。
Event Timeline
Sat Sep 20, 2014
4:30 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ワテラスコモン3階ホール
Tickets
椅子自由席 ¥3,000
Venue Address
東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地 Japan
Directions
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩約2分 JR「御茶ノ水」駅徒歩約3分 東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅徒歩約2分
Organizer
社)日本アンチエイジングフード協会 AAFMゼミナール
309 Followers

EVENT SUPPORTER

  • オー・リーブ・ジャパンは、N3331を応援します。