Event is FINISHED

GEC大阪 『GVCで500万を取る方法』セミナー

前回のファイナリストである株式会社i-plug取締役の田中さん、株式会社プライメッジ代表取締役の本部さんをお招きして500万円を獲得する方法をセミナーしていただきます。
Description
グロービス・アントレプレナーズ・クラブ(GEC)は、グロービス・ベンチャー・チャレンジ(GVC)に挑戦する人たちを応援するセミナーを3回シリーズで開催します!

前回のファイナリストである株式会社i-plug取締役の田中さん、株式会社プライメッジ代表取締役の本部さんをお招きして500万円を獲得する方法を公演していただきます。

ぜひご参加ください!

※iPlugの中野さんが急遽予定が入り、同社取締役の田中さんがお越しいただけることになりました!

■実施概要
GVC体験者から受賞するためのポイントを聞く。

■イベントの目的
GVCの内容を理解し、500万獲得のための方法を知ってもらい、応募を増やす。

■詳細
・実際に受賞した人の話から
 ・GVCの内容をおさらい
 ・事業プランの考え方
 ・事業プランとして書面への落とし込み方
 ・プレゼンで気をつけること
 ・質疑応答での個別の審査員対策
を前半は2人の体験談、後半はパネルディスカッションとして、GVCで100万しか取れなかったけど、500万とるためにこうしていればよかった!ということをお話し頂く予定。

■参加費
1000円

■特典
お申込みの人には、書き方の参考になる受賞者の事業計画書をプレゼント!

■場所
中之島Spinning(http://www.spinning.jp)
大阪市中央区北浜2-1-14

■お申込み
Peatixよりお申込みください。

■前回の資料
2013年10月15日ニュースリリース
グロービス経営大学院、「GLOBIS Venture Challenge」の受賞者5チームを決定 
大賞2件、特別賞3件で総額1300万円を出資へ
http://www.globis.co.jp/news/release/20131015_mba.html

■今後のGEC活動予定
・8月 ハスラー×ハッカーミートアップ
    グロービス生とエンジニアのマッチングイベント
<実施概要>
ハスラー(GMBA生)がビジネスプランを発表し、ハッカーがそのスタートアップにジョインしたいかをマッチングするイベントを開催。

<イベント目的>
理由は、GVCにて受賞したプランは、実際にサービスをローンチしていることが多い。

また、グロービス生は、研プロやベン戦でビジネスプランを考えても、事業化までいたらない場合が多い。

その理由は多数ありますが、ネットビジネスの場合、エンジニアがGMBAの中では少ないということだと考えています。

エンジニアがジョインして、決勝までの間に、まずプロトタイプをローンチして、会員や利用者を集めて実績を作っておくことが目的。

<実施内容>
ハッカーがピッチをして、そのスタートアップにジョインしたい場合は、連絡先をハッカーに伝える。


・9月 GVC応募直前対策セミナー
    GVC応募者を集めたフィードバック大会及び票の取れるピッチ対策

<実施概要>
GVC応募の直前対策として、GVCへ提出するチームを集めて、お互いのビジネスをフィードバックする。

<イベント目的>
1チームだけだと事業計画にもれがあったりするもの。また、ピッチ用の資料を作成し、お互いにピッチの仕方についてフィードバックして高め合う。
決勝では内容よりもピッチ次第で決まるため、その対策です。

<実施内容>
同じような内容を考えているチーム同士をマッチングして1つの強力なグループにすることもありか?と考えている。

加えて、事業計画書とピッチで発表する資料は違うため、どのような内容をピッチすればよいのかピッチ資料の作り方、ピッチの仕方、審査員ごとの質疑応答に対する想定問答などの対策を行う予定です。
Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2014-07-01 02:15:32
More updates
Fri Jul 11, 2014
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
中之島Spinning
Tickets
普通 ¥1,000
Venue Address
大阪市中央区北浜2-1-14 Japan
Directions
淀屋橋駅20番出口から徒歩1分、北浜駅22番出口徒歩1分
Organizer
芝先恵介
20 Followers