Event is FINISHED

「旬こよみ・和酒の会」 vol.3 ~田酒、完全手作りによる本物の味〜

Description

「旬こよみ・和酒の会」vol.3

7月22 日(火) 19:30~21:30 

【モデレーター】あおい有紀氏(酒サムライ)

【ゲスト】 西田司氏(「田酒」 製造元
 株式会社 西田酒造 社長)

【料金】5500円 (トーク受講料、日本酒、食事付き)

「旬こよみ・和酒の会」とは

自身で酒蔵ツアーや各種日本酒イベントを企画したり、フジテレビ『とくダネ!』生CMパーソナリティーなどでも大活躍中アナウンサーあおい有紀さんと美味しいお酒を通じて、人との出逢いや学び、四季折々の味わいを楽しむ会です。多彩なトークゲストをお迎えし、酒づくりの秘話や美味しいお酒の飲み方など様々なテーマで参加者と杯を交わしながら、会話を楽しむ大人の夜のひととき。日本のこよみ二十四節季七十ニ候にちなんで、四季折々のアレンジを加え定期開催致します。


【ゲスト】「田酒」製造元 西田酒造 西田社長

第三回目となる今回のゲストは、「日本酒の原点に回帰し、風格ある本格派の日本酒をつくりたい」という一念で昔ながらの「完全てづくり」による純米酒の醸造に着手した西田酒造店社長の西田司さん。

「田酒」は昭和45年に着手し、3年をかけ商品化された西田酒造店の人気ブランド。由来は、「酒の元になる米がとれる田んぼ」から。酒の源である田から生まれるもののみを使用し丁寧に造る酒という意味が込められています。お米の味がぎゅっと濃縮された味わいは日本酒愛好家に愛され全国に多くのファンをもちます。


昨年の2013年にIWCでロンドンへ行った時の様子。西田司社長は左から2番目です。↓



日本の田から生まれるものにこだわりを持つ、西田社長の想いにぜひ触れていただければと思います。旬のお食事とここでしか味わえない日本酒、そしてお酒を通じた新しい出逢いをお楽しみください。

西田酒造 HP


【出品酒リスト】
通常手に入らない「生」をお持ちいただきます!

・田酒 純米大吟醸 山廃 生 
・田酒 純米大吟醸 百四拾 生 
・田酒 純米吟醸 秋田酒こまち 生 
・田酒 純米大吟醸 古城乃錦35%
・田酒 山廃純米酒 
・善知鳥(うとう) 大吟醸 





Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2014-06-25 05:41:16
More updates
Tue Jul 22, 2014
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
カフェ&和酒 N3331
Tickets
参加料 ¥5,500
Venue Address
東京都千代田区神田須田町1丁目25番地4 Japan
Organizer
N3331
341 Followers