Event is FINISHED

データを活かす組織のあり方セミナー

~データを活かしたビジョン経営の実現~
Description

「最高益達成!」と我が社も言ってみたい・・・


社員A:「社長、2013年度の決算でトヨタが6期ぶり最高益達成だそうです。さすが、日本の誇る優良企業ですね。我が社もあやかりたいものですねぇ。」


社長:「そうだな、でもあれだろ、円安のおかげだろ。」


社員A:「確かに円安効果はあるみたいですが、今回の営業利益22,920億円のうち9,000億が円安効果らしいです。しかし、前回の最高益22,700億円を出した2008年度はレートが1ドル114円でしたが、今回は1ドル100円ということですから、元々いろいろと施策を打ってきた結果ではないでしょうか」


社長:「そうか、で、どんな施策を打っているんだ?」


社員A:「ある人によれば、大きく3つあるそうです。1つ目に継続的な原価改善努力によるコストカット、2つ目に、アジア・中南米・アフリカなど新興国での販売拡大、最後に、地道な技術開発による燃費や安全性の向上実現だそうです。・・・」



 いかがでしょうか?最近、各社の決算発表が相次ぎ、業績好調の会社の記事を読んでは、こんな会話が社内で語られているのではないかとお察しします。上記ではトヨタ様の例を挙げましたが、あれは大企業だけの話でうちには関係ないよと思っていませんか?


 確かに規模の差はありますが、どちらの会社でもいろいろな施策を打たれていると思います。その施策の効果を活かすも殺すも正しい施策、正しいやり方次第です。では、正しい施策、正しいやり方とはどのようなものでしょうか?それにズバリお答えしたセミナーをご案内したいと思います。



   データを活かす組織のあり方セミナー


     日時:2014626日(木) 15:0017:00

     場所:ibb fukuokaビル 6F会議室

     費用:1,000

     対象:経営者、経営企画に携わる方

     内容:

        データを活かす経営とは(50分)
         講師:トップマネージ 経営コンサルタント 橋本 啓一

       (休 憩)

        データを活かす仕組み(見える化)について(50分)

         講師:スリーウィンシステムズ ITストラテジスト 竹川 燈
        質疑応答(10分)

     お申込方法:下記いずれかの方法にてお願いします。

        ①当ページにてチケットを購入頂く

        ②氏名、会社名を 050-3792-6980 橋本までFAX頂く


講師プロフィール

トップマネージ 経営コンサルタント  橋本 啓一
全国系デベロッパーにて営業を行う。全社的にトップクラスとなりマネージャーとして販売管理、企画、拠点立ち上げ等を行う。その後、コンサルティングファームにてコンサルテーションを行う。現在、独立しトップマネージとしてコンサルテーションを行っている。業種業態にかかわらず経営診断、助言、指導、教育研修、プロジェクト支援等を行っている。

スリーウィンシステムズ ITストラテジスト  竹川 燈
独立系大手システムインテグレータに23年勤務、ITだけでなく業務もわかるシステムコンサルタントとして、2000年以降は主にERPパッケージコンサルタントとして活躍。単身赴任が11年目になろうとした時に福岡へUターン就職するが、結局東京への出張が多く、独立。最近は、BI(ビジネスインテリジェンス)関連に特化し、システム活用支援等を行っている。


Event Timeline
Thu Jun 26, 2014
3:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ibb fukuokaビル 6階会議室
Tickets
参加料 ¥1,000

On sale until Jun 23, 2014, 10:00:00 AM

Venue Address
福岡市中央区天神2-3-36 Japan
Organizer
スリーウィンシステムズ
1 Follower