Event is FINISHED

公認会計士受験生 就職マッチングイベント

Description

若手公認会計士コミュニティが主催し、公認会計士受験経験者・受験生を対象に就職マッチングフェアを開催いたします。

公認会計士試験で得た専門知識を活かして,事業会社・会計事務所で活躍することを希望する方と,会計・財務の知識を有した人材を募集している企業様とのマッチングイベントになります。

今回は、会計・財務・経営管理などの知識のある人材を採用したいという企業様を数多くお招きしています。また、会計人材のエージェントでありますジャスネットコミュニケーションズ様にもご協力いただき、多くの求人案件のご紹介もできるようにしています。

勉強した知識を活かして就職してかつやくすることに興味のある方は,是非お気軽にご参加ください!まずは話だけでも聞いてみたいという方も大歓迎です!

【当日の流れ】

・13:30       受付開始

・14:00       開始

14:0014:10  主催者あいさつ

14:1516:15  各社プレゼン(30分×4セット

  参加者はお好きな4社の説明を各ブースにて聞くことができます。

16:1517;00  個別相談(興味のある企業に詳しく話を聞けます)

【参加費】

 無料

【参加対象者】

 下記に該当する方であればどなたでも参加可能です。

 ・公認会計士受験経験者
 ・公認会計士受験生
 ※ 同日の服装は私服で構いません。

【参加企業】 今後も参加企業様が加わり次第順次掲載していきます。

1、リクルートアドミニストレーション http://recruit-admin.jp

リクルートの本社スタッフ機能を一括して担う、コーポレートスペシャリスト集団です。

グローバルMA、株式公開準備、新規事業の立案支援など、会計を学んできた皆さんが活躍できるフィールドがリクルートには溢れています。

常に背伸びが必要な仕事を任せる環境で経験を積み、自身の市場価値を高めてみませんか。

 ご関心がある方は、リクルートのブースにお立ち寄りください。

2、ソニー株式会社様 http://www.sony.co.jp/

ソニー株式会社事務系採用では、「経理コース」において2期採用を実施いたします。2期採用は以下のスケジュールにて実施予定です。

★選考スケジュール

・エントリー開始 6/2(月)

・エントリー締め切り 6/11(水)15:00

・6月末~7月中旬 面接(予定)

★エントリー方法

ソニー株式会社新卒採用サイトのマイページにログイン後、指定のフォームからエントリーシートの提出・適性検査の受検によって完了。

ソニーの商品・サービスを通じて、人々にワクワクやドキドキを提供したい方。

やりたいことにチャレンジしたり、自らの意思でキャリアを築きたい方。

変化の多い環境の中でソニーとともに成長したい方。

 ご関心がある方は、ソニーのブースにお立ち寄りください。

ソニーは皆さんを歓迎しますので、興味のある方はぜひご応募ください!

3、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社様http://www.jusnet.co.jp/

 ジャスネットコミュニケーションズは、会計・税務・経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシーです。当日は、過去10年間で5,000社以上の取引実績を踏まえ、皆様に最適な求人情報を多数ご紹介させていただきます。お気軽にご相談ください。

 ご関心がある方は、ジャスネットコミュニケーションズのブースにお立ち寄りください。

4、有限責任監査法人トーマツ様http://www.tohmatsu.com/view/ja_JP/jp/companies/audit/

有限責任監査法人トーマツ東京事務所では、監査の現場で会計士と一緒に働くメンバー(監査チームアシスタント)を募集しています。

これまで会計・監査に関わる領域に関して一生懸命勉強してきた皆さまだからこそ、その経験や知識を活かして是非、監査の最前線で一緒に働いてみませんか。

 監査チームアシスタントの方には、会計士とともに監査チームに所属し、監査現場で間接業務や監査業務の一部を担っていただくことを予定しています。入社当初は補助業務を中心に担当していただきますが、慣れてきたら担当科目を持って監査チームメンバーの一員としてぜひ活躍いただきたいと考えています。

 ご関心がある方は、トーマツのブースにお立ち寄りください。

 ※監査アシスタントの経験は業務補助期間に含まれます。

  

5.イクス株式会社 http://eqs.jp/

当社の強みは、アイディアを形にし世の中にない新しいサービスを創りだす開発力と自社開発の製品に誇りを持って大手企業を切り開いていく営業力。時代の変化にあわせてビジネスを進化させ続けてきたイクスだからこ未来の成長があります。「心こそ大切なれ」との理念の下、事業先行ではなく、根底に「何をするかよりも誰と働くのか」を大事にしております。
【戦略・ビジョン】一人一人の心を大切にしてまずは未上場100億円企業を目指す!!
法人向けにWebマーケティングや広告、「EQS VIEW」など独自のサービスを提案している当社。法人対象のBtoBビジネスで急成長を遂げました。この展開を加速させながら、今後はBtoCのビジネスモデル構築に取り組んでいきます。例えば、SNSに代表されるユーザーが使い方を決めるCGMなどのメディアを作り出すなど、当社とエンドユーザーの接点を増やす仕掛けづくりに注力していく方針です。そんな展開を担うのが、メンバーひとりひとりの企画力であり、行動力であり、仕事に取り組む姿勢です。「自分が成長して、会社の拡大に貢献したい!」 そんな、組織に依存するのではなく、組織そのものを作り出すという気概に満ちた方をお待ちしています。

【社風・風土】個人が成長し、成長した個人が協力し合うことで、拡大中の会社。
自らの成長に貪欲な社員が揃っているのが当社の社風であり強みです。しかも、自分さえ良ければ他はどうでもいいという、個人プレーに走る者はひとりもいません。みんな、自分の成長はもちろん、同僚や後輩の成長のフォローにも真剣です。なぜなら、そうした行動が会社全体の力を底上げし、会社の力が強まれば「できること」が増えて、さらに成長できることを知っているからです。体育会系とは一味違う「心の熱さ」に満ちている…そう言えば伝わるでしょうか?とは言え、自分や周囲には決して甘えない集団でもあります。未知の仕事にも積極的で、成長できそうなことには貪欲にハングリー精神は、どんな会社よりも強いと確信しています。

【事業優位性】スマートフォンの分野で最新技術を駆使したサービスを展開!

スマートフォン・WEB・モバイルの広告量は年々増加しています。当社は大手企業を中心に、複数の広告効果を一括管理できる「EQS VIEW」を提案しています。これは、最先端の技術を駆使した当社独自のサービスで、これまでにも名だたる大手企業が導入しています。また、昨年8月にはスマートフォン向けCM配信アプリ「EQneo」をリリースし、現在、ユーザーが100万人を超え、新しいCMのかたちを提供しており、りそな中小企業振興財団と日刊工業新聞社共催の第25回「中小企業優秀新技術・新製品賞」で優秀賞を受賞することができました。新しいサービスをビジネスモデルからシステムに至るまで自社で開発し提供していくことが当社の事業優位性です。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2014-06-06 13:22:38
More updates
Sat Jun 7, 2014
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都千代田区麹町2-10-9 C&Rグループビル
Tickets
参加チケット
Venue Address
東京都千代田区麹町2-10-9 C&Rグループビル Japan
Organizer
国見健介
497 Followers