Event is FINISHED

松嶋啓介 "LIGHT UP NIPPON" チャリティディナー

東北の旬の食材を使ったフルコースを食べて、東北の空に大きな花火を打ちあげよう!
Description
8月11日に東北の被災地沿岸で一斉に開催される鎮魂と復興の花火大会・LIGHT UP NIPPON。
全国からの寄付や企業からの協賛をいただき、毎年東北沿岸の町で行われる夏祭りと共催するかたちで開催されるこの花火大会。4回目を迎える今年、東北の状況は風化にさらされ、世間では耳にすることはほとんどなくなってきた。しかし、このLIGHT UP NIPPONは、今もなお復興に向けて一生懸命生きている東北の人々、そして夏の風物詩を心待ちにしている子供達とともに、盛大に花火をうちあげようとしている。

このプロジェクトの立ち上げに初年度から携わり、継続して支援してきた松嶋啓介。
2011年からフランス本国を中心に世界各国でチャリティディナーやチャリティの呼びかけを行って来た彼が、満を持していよいよ故郷日本で、改めてこのプロジェクトを沢山の人に知ってもらい、東北に沢山の花火を打ち上げていく為に、『チャリティディナー』を開催します。

全てのお皿に、生産者の想いと努力が詰まった東北の旬の食材をふんだんに使い、オリジナリティとウィットに富んだ、松嶋啓介の腕によりをかけた絶品フルコースをお楽しみいただきます。当日は食事を通して、少しでも東北の現状を知ってもらい、さらには夏の花火にも繋がるこちらのディナーをお楽しみください。

Event Timeline
Updates
  • 会場住所 は 東京都渋谷区神宮前1-4-20 パークコート神宮前 2F に変更されました。 Diff 2014-05-23 03:40:47
Wed Jun 11, 2014
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ルアール東郷
Tickets
フルコース着席・花火募金付 ¥15,000
Venue Address
東京都渋谷区神宮前1-4-20 パークコート神宮前 2F Japan
Organizer
Yoshitake Takada
6 Followers