Event is FINISHED

いくつ受講しても自由のビュッフェ形式!ママと仕事の両立セミナー豪華4本立て♪

Description
「ビュッフェ形式!ママと仕事の両立セミナー豪華4本立て♪」

ママとして、子ども、自分、職場、社会との関係についてお悩みのことは多いのではないでしょうか?

そんな皆さまへ、お悩みを少しずつ解消し、また、交流を生み出す機会として、
本セミナーを企画させていただきま
した。

日頃HaMaWoをお楽しみいただいている方も、初めてご覧になったかたも、
この場へいらっしゃって子育てへ
の想いを新たにしていただければと願います。

※ママと仕事の両立セミナーは、月イチ開催予定です♪

::::::::::::::::::::::::::

■日程 平成26年5月13日(火)
■時間 ①10:00~11:00(60分)
    ②11:1
0~12:10(60分)
    ③13:10~13:55(4
5分)
    ④14:05~14:50(45分)
■場所 NPO法人 リアルトレジャー
■アクセス JR関内駅より徒歩3分、市営地下鉄関内駅から徒歩1分、
       みなとみらい線馬車道駅から徒歩6分
       http://real-treasure.org/contents/code/access
■価格 5,000円 (いくつ受けても同額です。)
■予定人数 15名ほど

■本講座へのお申込み・お問い合わせ
 designbooth@advatech.ne.jp
※会場の関係上、参加には上限がございます。
  当サイトにて参加表明の後、必ずメールでのお申込みをお願いします。
※現在お悩みのことなどありましたら、参考にさせていただきますので、事前にご連絡くださいませ。

::::::::::::::::::::::::::

■受講できるセミナーは次の4件!全部受けても、1つだけでもOKです!

① 多忙なママと仕事の両立のために学びたい『親業』 :加藤さくら
② ママとして自分育てのための『セルフコーチング』 :保岡佑磨
③ 予算少なく効率的に集客する方法 :木口郁瑠
④ マインドを伝える自己ブランディング :大川龍也

※①と②は仕事にかかわりなくとも、子育てにお悩みの方へオススメなセミナーです。
※お子様連れでのご参加はご遠慮ください。ご要望が多ければ、
  次回以降対応検討いたしますので、ご意見お待ちし
ております。
※各セミナーの撮影や録音はご遠慮ください。

午前の部と午後の部の間にランチ会。
午後の部終了後に、お茶会での『交流会』を企画しております。
実費分別払いとなりますが、こちらも、お気軽にご参加ください!
 (参加表明時に、コメント投稿ください。)

::::::::::::::::::::::::::

■セミナー内容

① <多忙なママと仕事の両立のために学びたい『親業』>

忙しいママさんのために…
ゆとりのある子育て、心通う親子関係を築くための、
簡単
ですぐにでも使える、3つのコツをお伝えします!

1. 伝え方
 日々の忙しさに追われて、「早くしなさい」、「~しなさい」と、つい親の時間軸に
 合わせてしまいがち。子供の主
体性と協力する姿勢を、引き出す伝え方のコツがあるんです。
2. 聞き方
 子どもの問題を子どもが解決するための、サポート方法。それが 「聞く」ということ。
 子供がイキイキとした毎日を送るた
めには、聞き方にもちょっとしたコツがあります。
3. 愛情伝達
 親の愛が「うるさいなー!!!」ってなる前に、知っておきたい愛の伝え方。
 普段から愛情表現できていますか?そして、それをちゃんと子供に伝えることができていますか?

『仕事をしている』 『子どもが2人以上』
『子供が1人だけど手がかかる』…

そんな方にはピッタリのセミナーです♪


② <ママとして自分育てのための『セルフコーチング』>

人の脳の仕組みは大人も子供もみんな同じ。
では、そんな脳の仕組みが簡単にわかってしまったら…!

1. 世界一子どもの幸福度が高い国オランダの教育に学ぶ、子どものモチベーションの作り方。
2. 商売上手の秘密。お客さんのモチベーションの作り方。
3. 心のゆとりが手に入る。人間関係によるストレスを解消する方法。

これら3つが、たったひとつの脳の仕組みを知るだけで分かってしまいます!!
日々の生活ですぐに役立つ、脳の取扱説明書をご紹介致します!


③ <予算少なく効率的に集客する方法 >

主催者なら誰もが必ず苦労する集客。
何をどうしたらいいのかもわからないと、なおさら大変…!!
そんな声にお応えして、

1. 押さえておきたい集客の基本!
2. 各種SNSの使い方!(FB、Twitter)
3. 無料&超便利な集客ツール!

上記3ポイントをメインに、イベントのプロフェッショナルが、楽しくわかりやすくお伝えします。

今まで友人知人、友人の友人までしか集められなかった方も、この45分で一気に世界が広がります!


④ <マインドを伝える自己ブランディング>

「自己ブランディング」というコトバが一時期はやりました。
「ブランドを創る」、というコトバもあります。

でも、現実に、ブランドは自力で作れるものではありません。
ではどうしたら良いのか?

1. 自己ブランドを知るための質問
2. 自己ブランドを話してみてください
3. ブランドイメージを拡散させる方法

これら3つを、実践を交えながらわかりやすく解説します
SNSで世界とつながるこの時代、自己ブランディングは
起業家にも、従業員にも意味を持つ意識付けです。



Event Timeline
Tue May 13, 2014
10:00 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
NPO法人 リアルトレジャー
Tickets
ママと仕事の両立セミナー ¥5,000
Venue Address
神奈川県横浜市中区尾上町2-18-1 YSビル4階 Japan
Organizer
Ikuru Kiguchi
1 Follower