Event is FINISHED

Vol.3 都会の女子へ。島ライフ体験ツアー
島男子がおもてなしします!@長崎県五島列島福江島 

Description
「島ライフもありかも?」という都会ではたらく女子のための週末ツアー、第3弾は”島コン”ではなく、20歳以上の女性なら既婚未婚問わず参加いただける島ライフの体験ツアーです。島の器用な男子たちが島の魅力を伝えるべくみなさまをおもてなししてくれます。新しい暮らしを見つける旅をしてみませんか?

福江島は人口37,000人、五島列島を構成する140もの島の中で最大の島です。美しい海や山に囲まれ、教会群が有名です。食環境に恵まれ、様々な野菜や魚貝類が獲れるだけでなく、ブランドとなっている”五島牛”を筆頭に豚、鶏も育てられています。一方で、大きなスーパーや病院、空港等も整い島外からのUIターン者も徐々に増えつつある注目の島です。今回は漁業、農業、等様々な仕事で活躍する島男子が特別にみなさまの島体験をサポートいたします。島暮らしに興味がある方、島友がほしい方、島に行ってみたい方、出会いがほしい方、お問い合わせお待ちしています。


SUKI→JAPANは大好きな日本のために何かできないか、ということで地域と東京をつなぐかけはしになることを目的に、有志で2013年に結成されたチームです。2013年に福江島で2回、2014年に新上五島町で1回島コンを開催し、そこで培った島でのネットワークを元に今回のツアーを企画いたしました。個人旅行では経験できない島体験をぜひみなさんに体験いただき、島や島暮らしの魅力について知るきっかけになれば幸いです。


  1. ツアースケジュール詳細

添付をご確認ください。福江島の豊かな自然や食材、島の方々とのふれあい、を楽しんでいただけるようなコンテンツにできるよう島サイドの協力者の方々と一緒に企画をしました。スケジュールが若干変更になる可能性もございますがその旨ご了承ください。


  1. ツアー申込方法

運営上の都合により、申し込みの方法が変更になりました。申し訳ありませんが何卒ご了承ください。


参加費: 20,000円 (6月21日(土)朝7時15分長崎港集合

往復船代、島内食事代(朝1、昼2、夜1)、島内宿泊費(1泊)、島内移動費込(貸切バス)含む


申し込み方法: 添付の資料に記入のうえこちらのアドレスまで返信お願いします。

申し込み締め切り: 第一弾5月15日 / 第二弾5月30日

  • 人数が定員に達し次第締め切りとさせていただきます

  • 島内滞在費の一部を五島市や商工会から補助をいただいているため、通常では実現できない金額となっています。

  • 希望者は20日(金)夜20時~長崎市内の〇〇で開催する懇親会にご参加いただけます。ツアーへの思いや島の話、等郷土料理を味わいながら参加者同士で気軽に交流できたらと思います。一人で参加される方は安心してツアーにのぞめるかと思います。


<東京発着希望の方へ>

当初羽田発着便の飛行機手配も含めてこちらで行う予定でしたが、運営上の都合で飛行機については各自で手配をお願いすることになりました。大変申し訳ありませんが何卒ご了承ください。

  1. 飛行機手配について

羽田-長崎間の飛行機、長崎市内ホテルの予約については申し訳ありませんが各自で手配をお願いいたします。下記サイトで1泊のホテルもセットになって格安手配が可能です。旅割、マイレージ等もご活用いただければお得に行くことができます。(1泊3日のツアーで検索)

http://www.tonichi-travel.com/japan/ngs-jal-1-3b.html

http://www.geotour.jp/kokunai/TourDetail.aspx?tc=LKI14SSFSP12&adv=008#start

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=BJ5078C&p_hei=10&p_baitai=912

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=DA7600J&p_hei=10&p_baitai=912


  • プロパー価格ですと飛行機代だけで往復6万円程かかってしまいますが、ホテル一泊代込で3万円程~で予約が可能です。ただし、市内ホテルが埋まり始めているので早めの申し込みをお勧めします。

  • 往路は自由にお選びください、ただし21日発の朝一便では船が間に合いませんので20日中に長崎市内につく便でお越しください。

  • 復路は17時以降の便でおとりいただくことをお勧めします。(長崎港着が15時5分予定、長崎空港まで1時間程かかります)


  1. 長崎市内ホテルについて

長崎港、長崎駅が近いところがおススメです。


  1. 長崎空港-長崎市内への行き方について

長崎空港から市内行きのバスがでていますのでそちらをご利用ください。

片道800円ですが往復で購入すると1200円とお得です。

http://www.keneibus.jp/limousine/?rt=nagasaki


  1. 長崎市内での移動手段について

長崎市内は路面電車が多く走っています。長崎港の最寄は「大波止」で、徒歩5分程です。


  1. 注意事項

    • 天候により船が出ないこともございます。離島ツアーとなりますのでそのような天候上のリスクもご了承いただいたうえでご参加お願いいたします。万一島に行けない、という場合は参加費は全額お返しいたしますが復路で船が出ない場合、福江つばき空港-長崎空港間の飛行機手配、延泊等は金額によってはご負担いただかなければならない場合もございます。

    • 五島市や五島市商工会から補助いただくことで実現するプライスとなります。アンケート等ご協力いただくことになりますがその旨ご了承ください。

    • あくまで「体験」ツアーとなりますので、バーベキューの準備や片づけ等含め島の方と一緒に参加者のみなさんにもお手伝いいただくことになりますがそのようなことも含めて楽しんでいただければと思います。

Event Timeline
Sat Jun 21, 2014
7:10 AM - 10:10 AM JST
Add to Calendar
Venue
長崎港
Tickets
6月21日(土)朝7時15分長崎港集合 ¥20,000

On sale until Jun 17, 2014, 7:10:00 AM

Venue Address
長崎県長崎市元船町17-3 Japan
Organizer
Azumi Aoki
2 Followers