Event is FINISHED

vision 20/20 経営シンポジウム

Description
■vision 20/20とは何か?
「資金繰りが苦しい・・・」「銀行からの借入れが思うようにいかない・・・」と多くの経営者の方からご相談を受けております。お金はよく“血液”に例えられるように、企業経営にとってとても重要なものです。しかし、「資金繰りが苦しい」「銀行からの借入れが思うようにいかない」というのは、表面的な原因や結果であって、本質的な原因ではありません。
原因は「売上が落ち込んできているから」かもしれません。また、売上が落ち込む原因は「提供している商品やサービスが陳腐化し、市場(顧客)のニーズにマッチしない」ことかもしれません。また、売上の落ち込む原因は「営業マンのスキルやモチベーションが低下」していることが原因かもしれません。また、営業マンなど従業員のスキルやモチベーションの低下の原因は、就業環境が悪化しており、就業規則などの体制整備がなされていないことが原因かもしれません。
以上のように、企業の課題の本質的な原因は、複数の要因が絡み合っているケースが殆どです。
資金調達を支援し、資金繰りの改善を支援するだけでは、表面的な解決にしかならず、本質的な企業の改善になりません。私一人では力不足を感じておりました。
本質的な企業の課題を解決していくためには、経営者とともにそれぞれの分野のスペシャリストがチームとなって取り組む必要があると考えております。
「vision20/20」では、マーケティングコンサルタント、カウンセラー、弁護士がチームとなって、あなたの企業の課題解決に取り組みます。

【ミッション】
ビジネスを通じて社会に貢献し社員と共に幸せな成長発展を志す、地域の次代を支える中小企業経営者に対し、経営者の身近なパートナーとして、企業の成長ステージに応じたオーダーメイドの支援プログラムをワンストップで提供することで、企業が直面する様々な課題に自ら立ち向かうことのできる体制の構築を支援し、そこで働く社員一人一人と共に、真に自立した元気な企業になって頂くことで、地域の活性化に貢献することを使命とします。

Event Timeline
Thu May 8, 2014
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
とかちプラザ 講習室401
Tickets
参加料
Venue Address
帯広市西四条南13丁目1番地 Japan
Organizer
十勝観光と地域人材育成のための拠点づくり実行委員会
1 Follower