心地よい暮らしの文化圏をつくるコミュニティ「SUSONO」ローンチイベント

Description
この度、これからの心地よい暮らしや社会についてともに考え、暮らしをもっと楽しむためのコミュニティ「SUSONO(すその)」が発足しました。
SUSONO(すその)

==========================

◆SUSONOとは

佐々木俊尚「21世紀の教養を身につける議論型コミュニティLIFE MAKERS」と、松浦弥太郎「くらしのきほん」×「灯台もと暮らし」×「箱庭」のメディア集合体「スチーヴ」が一つとなってできたコミュニティです。

それぞれ確固たる個性を持ちながらも、似たような文化感や価値観を持ち合わせているので、まるで山の裾野が広がっていくように、新しい文化圏を作っていけると信じています。

活動のテーマは
「食」「暮らし」「仕事」「メディア」「旅」「写真」「デザイン」「移住」「家族」「ファッション」「オーガニック」「映画」「音楽」「お金」「マインドフルネス」
など多岐に渡ります。

今回の『SUSONO』は、大きくは同じ方向性を向いている、でも多様性を受け入れより人生の幅を広げてくれる、そんな理想のカタチを実現させました。また、特定の個人が主体ということではなく、運営メンバー、賛同くださる仲間たちみんなが主体となった場、ひとりひとりがコミュニティを彩っていくことを理想とし、活動していきます。
==========================

12月3日(日)都内某所にて、「SUSONO」ローンチイベント開催決定!

12月3日(日)都内某所で「SUSONO」ローンチイベントの開催が決定しました。

テーマは「はじまり」。
当日は佐々木俊尚、松浦弥太郎、鳥井弘文、藤田華子、森史子の5名が登壇予定です。

「SUSONOとは」を読み、SUSONOに参加したい!という方も、興味があるけど加入するか迷っている…という方も、ぜひこのイベントにお越しください。
SUSONOについて、WEBだけでは伝えきれない想いをこの場で伝えられたらと思っています。

「わたしたちの“居場所“はココだったんだ」
「新しい“仲間“はココにいたのか」
「ここから新しい文化圏が生まれていくんですね」

そう思っていただける『SUSONO』をつくっていきますので、みなさんお気軽にご参加ください!

■日時
12月3日(日)14時~16時半(トークセッション+懇親会)
受付開始:13:45
※Peatixの時間が17時半までとなっておりますが、終了は16時半となります。
 紛らわしくなってしまい申し訳ございません!

■場所
都内某所(場所は追ってお伝えします。)

■タイムスケジュール
・トークセッション(90分)
 登壇者:佐々木俊尚、松浦弥太郎、鳥井弘文、藤田華子、森史子(予定)
・懇親会(60分)

■参加費
無料
(※すでにSUSONO会員の方は、会員ページからお申込みください。)

■こんな方はぜひご参加ください。
・今も楽しいが、もっと暮らしを楽しみたい方
・新しいコミュニティを通して仲間とつながりたい方
・年齢、職業は関係なく価値観を大事にしている方
・これからの教養を身につけたいと思っている方
・メディアやコミュニティの運営をしている方
・自分にとって心地よい居場所を見つけたい方
・新しいことにチャレンジしてみたい方

■主催
SUSONO運営事務局

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#295311 2017-11-15 07:43:38
Sun Dec 3, 2017
2:00 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
都内某所
Tickets
参加者 FULL
Venue Address
都内某所 Japan
Organizer
箱庭編集部
1,703 Followers