「逆算手帳」で夢を着実にモノにする!ビジネス書著者によるワークショップ(2日間) in 東京・新宿三丁目

Description
12月2日・9日、ビジネス書著者によるワークショップ
「逆算手帳」でビジョンを描き、夢を着実にモノにする「逆算思考」を身につけましょう!

日時:(前編)2017-12-2(土)10:00 - 12:00(9:45開場)
   (後編)2017-12-9(土)10:00 - 12:00(9:45開場)
場所:東京都新宿区新宿5丁目10-11 朝日ビル 2F全面 新宿会議室倶楽部 ルームB


金額:10,000円 前払い

【ご挨拶】
こんにちは!逆算手帳・認定講師で、
税理士・ビジネス書著者の木村聡子(きむら・あきらこ)です。

私にとって手放せない、仕事の人生のパートナー「逆算手帳」( http://www.gyakusan.net/
その2018年版が、9/5からAmazonで販売開始されています!

そこで「逆算手帳」のベースとなる
「やりたいことリスト」「ライフビジョン」
「ライフ逆算」「10年プラン」
を作成するワークショップを企画いたしました。

「逆算手帳」を使うことによって身につく「逆算思考」は、学生、会社員、フリーランサー、会社経営者などなど、誰にとっても人生を切り拓く有効なツールになります!
さあ、私と一緒に「逆算手帳」の使い方を、楽しく学んでみませんか?

【日時/内容】
前編:2017年12月2日(土) 10:00~12:00(9:45開場)
「やりたいことリスト&ライフビジョン作成」
後編:2017年12月9日(土) 10:00~12:00(9:45開場)
「ライフ逆算&10年逆算プラン作成」

【ワークショップ注意事項】
※当日は筆記用具をご持参ください。当日は会場で逆算手帳を若干数販売いたしますが、事前にご購入の上ご参加されることをオススメします。
※前編だけの参加も可能ですが、参加費は同じになります
※後編に参加できない希望者には後日フォローアップもしますので、当日講師に直接ご相談ください

【参加費】
2回で10,000円(税込)
※参加費に「逆算手帳」の代金は含まれておりません

【講師】
木村 聡子(きむら・あきらこ)http://kimutax.com/
税理士。ビジネス書作家。ブロガー税理士の草分け的存在。
資格取得時に身につけた仕事術・時間術を駆使し、セミナー講師や趣味のプロ野球観戦で、日本全国を駆け回っています。
著書に「あなたの1日は27時間になる。」(ダイヤモンド社)、「税理士の仕事図鑑」(中央経済社)など。

【会場】
東京都新宿区新宿5丁目10-11 朝日ビル 2F全面 新宿会議室倶楽部 ルームB
〈地図URL 〉
<新宿三丁目駅からご利用の場合>
1、E2出口をエレベーターにて1Fに上がってください
2、外に出て少しだけ花園神社方面に道を下り、
ラーメン屋さん(無敵屋)前の横断歩道を渡ってセブンイレブン側へ渡ってください
3、そのまま花園茶寮さんを見ながら、大きな通り(明治通り)の横断歩道も
ローソン側へ渡ってください
4、ローソンの次の角を右に曲がってください
5、右に曲がって最初の角、「佐々木電化センター」の角を右折してください。
6、30m程度進むと『福の鶏』という居酒屋の向かいにある『Ke:kiL』という美容室の入っている建物の2階です。
1階が美容室となっておりますので、館内・建物前ではお静かにお願い致します。

【定員】
22名
※申込み先着順とさせていただきます

【逆算手帳とは?】
ふつう手帳というと、会議や打合せの予定、仕事の締切り、日常の様々な
「やらなければいけないこと」
ばかりが書かれていると思います。

その手帳に従って生活をしていると
「やらなければいけないこと」
をこなすのみで一日が終わってしまいます。そして一週間、一ヶ月、一年。気がつけば
「やらなければいけないこと」
に追われ、あっという間に時間だけが過ぎていってしまいます。

「逆算手帳」は、コボリジュンコさんが開発された、
「こうありたい」
を実現するために、ビジョンから逆算して計画を立てることに特化した手帳です。
つまり「逆算手帳」は
「日々のタスクに追われるだけで人生終わりたくない!」
「やりたいことをどんどん実現していきたい! 」
という方のための手帳です。

「こうありたい」「こうだといいな」「こんなことをやってみたい」というキラキラした未来を実現していくため、あなたの羅針盤になってくれるのが「逆算手帳」です。さあ、あなたの理想の未来=ビジョンを、「逆算手帳」と一緒に実現していきましょう!

【私と逆算手帳】
私は今までも、税理士になる・独立開業する・ビジネス書を出版するなど、自分の夢をかなえることができる体質だとは思っていました。でもその反面、忙しいことを言い訳に、10年来やりたいと思っているのに出来ないことも、いくつかありました。

今から考えると、その理由は
その夢をかなえたあとのワクワクとすした未来を描ききれていなかったから。
その夢を実現するための具体的なマイルストーンを持っていなかったから。

ところが2016年の年末、「逆算手帳」と出会った瞬間に私は
「これこそ私が求めていた手帳だ!」
とピーンときました!

そして、使いながら
生涯の「ライフビジョン」を達成するために
・この10年でやること
・この1年でやること
・今月やること
・今週やること
・今日やること
にブレイクダウンしていく方法を、「逆算手帳」でモノにすることができました!

「逆算手帳」と出会ってこの半年で、私が実現したことというと…
・税理士として新しいビジネスを立ち上げる
・自主開催セミナーを開く
・事務所を機能的に模様替えする
・「逆算手帳」の認定講師になる
などなど、多数です!

まさに、私の夢の実現を加速化させたツールが、「逆算手帳」だったのです。
そんな「逆算手帳」が好きすぎて、その素晴らしさを一人でも多くの方にお伝えしたく、認定講師になりました。
ぜひ私に、あなたの「ワクワクする未来」実現のお手伝いをさせてください!
Sat Dec 2, 2017
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
新宿会議室倶楽部
Tickets
ビジョン作成ワークショップ in 新宿(2日間) ¥10,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 1, 2017.

Venue Address
東京都新宿区新宿5丁目10-11 朝日ビル 2F Japan
Organizer
逆算CLUB(逆算手帳活用協会)
245 Followers