灯台もと暮らしの3社合同企業特集イベント「共感と購買をどうつなぐ?」

Description
こんにちは! これからの暮らしを考えるウェブメディア『灯台もと暮らし』編集部です。

2015年1月のサイトオープンからもうすぐ3年。これまで、地域特集や単独インタビュー、各種連載など、地域暮らしを含む新しい生き方、働き方にまつわるコンテンツ作りに勤しんできましたが、じつは最近とくに力をいれて頑張ってきたのが、「地域に根ざした企業特集」。

現在公開済み、または公開中の企業特集は以下3社です。

島根県、愛媛県、京都府……2017年の暮れを迎えるまでに、心から素敵な土地、そしてすばらしい企業だと思う方々の特集を組ませてもらうことができました。

そして今回! 灯台もと暮らしの企業特集に登場した3社が一同に集う、編集部主催のスペシャルな合同イベントを開催できる運びとなりました。



当日は、「各社広報・編集長の作戦会議」及び「各社代表・役職者の密談」の2部制のここでしか聞けないトークセッション。また各社が世の中にまだ出していない新商品の情報や今後の展望、もちろんイチオシ商品の物販・試食ブースなどを準備してお待ちしております。

イベント後半にはゆったりと交流できる懇親会も!



分野はまったく異なるけれど、親しい理念を持ってそれぞれの道を歩いてきた私たち。3社がゆるやかにつながり、そしてここから新しい何かが生まれる大切な1日になるかもしれません。

自分たちで言うのは何ですが、こんな機会はめったにないと思います。

お席は多めに用意しましたが、早めの売り切れが予想されますので、ご興味を持っていただいた方は是非お早めにお申し込みくださいませ♫

<参加企業と登壇者>

■一部トークセッション 〜各社広報・編集長の作戦会議〜

島根県 群言堂(石見銀山生活文化研究所)
季刊広報誌『三浦編集長』 三浦類


愛媛県 IKEUCHI ORGANIC
広報・タオルソムリエ 牟田口武志


京都府 野菜提案企業 坂ノ途中
広報 倉田優香


モデレーター
『灯台もと暮らし』編集長 伊佐知美 



■二部トークセッション 〜
各社代表の本音の話〜

島根県 群言堂(石見銀山生活文化研究所)
松場忠


愛媛県 IKEUCHI ORGANIC
代表取締役 阿部哲也


京都府 野菜提案企業 坂ノ途中
代表取締役 小野邦彦


モデレーター
『灯台もと暮らし』代表 鳥井弘文


■当日のタイムスケジュール

12:30〜 開場
13:00〜 イベント開始
13:10〜 一部トークセッション
    (休憩・交流時間)
14:45〜 二部トークセッション
    (休憩・交流時間)
16:45〜 懇親会
18:00  終了、解散

※当日は、各社物販・試食ブースを用意する予定です。イベント中、自由に利用くださいませ。


■こんな方はぜひご参加ください!

・群言堂のファンの方
・IKEUCHI ORGANICのファンの方
・坂ノ途中のファンの方
・企業の広報を担当している方
・代表の話が聞きたい方
・これからの暮らしや企業のあり方を考えている方
・灯台もと暮らしで、次に企業特集を組んでほしい!という方
・着心地のよい服を探している方
・毎日に寄り添ってくれるタオルがほしい方
おいしい野菜が食べたい方
灯台もと暮らし編集部に会いたい方
・何か新しい出会いを求めている方



■これまでの『灯台もと暮らし』主催のイベントの様子



Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#293424 2017-11-09 01:38:10
Sun Dec 10, 2017
1:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加チケット ¥2,500
当日払い¥2,500 ON HOLD

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 9, 2017.

Venue Address
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル6階 Japan
Directions
有楽町駅 徒歩1分
Organizer
株式会社Wasei
648 Followers