Event is FINISHED

≪声のアンチエイジングプチレッスン7~とうとう最終回~講座60分+ワーク30分≫

初回の方でもとても分かり易く解説します!
Description

≪声のアンチエイジングプチレッスン7~とうとう最終回~講座60分+ワーク30分≫


アクセス日本橋での気軽なプチレッスン。
7回シリーズでお送りしてきましたが、いよいよ最終回となりました(涙)
年度が改まっての4/19(土)です。
これまでご都合があわなかったあなたも是非!
初めての方も男性の方も気軽にご参加ください。

前回の動画はこちら!
http://youtu.be/O1_wUEbfsOc

フリーアナウンサーで声のアンチエイジングを研究する土井里美がお送りする「声のアンチエイジング講座」。
今回は声のアンチエイジングの締めくくりとこれまでの7回のおさらいをします。
ただ時間が限られていますので、おさらいについてはいくつかの項目に絞るつもりです。
リクエストありましたら教えてください。(あ、FBページのアンケート機能を利用してみようかしら。)

今回お伝えするのは・・・
◇更年期の声の変化
◇声帯の老化と健康への影響
◇おばあちゃん発音にならない!簡単唇体操
◇全7回のおさらい(リクエスト受け付けます!)

今回のみのご参加でも大丈夫!

お勧めするのは・・・
・声を磨くことに興味がある方
・健康に関心が高い方
・若々しい声と発音を手に入れたい方、など。
・声のアンチエイジング講座を好きになってくださった方(照)

アクセス日本橋でのこのシリーズは、少しずつおけいこ事感覚で通っていただけるサイズです。
会場はお仕事や、お買いもの帰りに通いやすい日本橋。 和やかに楽しく開催しています。
おかげさまで毎回お客様満足度100%。


---実施概要---------------------------------------------------------------
≪声のアンチエイジングプチレッスン7~とうとう最終回~講座60分+ワーク30分≫
日時:4月19日(土)10:30~12:00 最少催行人数:5名様
会場:アクセス日本橋     
東京都中央区日本橋室町1-5-3 日本橋三越正門前 福島ビル6階    
三越前駅A4出口から左に5歩(にほんばし島根館のビルです)
料金:¥2,500(税込)
◆当日、現金にてその場でお支払い下さい。
(できるだけ釣り銭のないようにご準備頂けますとスタッフ一同喜びます。)

お持物など:上半身を動かしやすい服装でおでかけください。       
ペットボトルのお水をお持ちください。(会場には自販機がございます)       
できる限り手鏡
--------------------------------------------------------------------------


「人は見た目が9割」という本がベストセラーになったことがありました。 たしかに見た目は大切。 でも、声の効果が意外に大きいことをこんなデータが示しています。
「メラビアンの法則」をご存知でしょうか? 人が相手に好意を感じるのは、外見、表情、しぐさなど視覚情報が55%、 声のトーン、大きさ、話すスピードなど聴覚情報が38%、 言葉そのものの言語情報はたったの7%に過ぎない、という説です。 どうでしょう。
声もおろそかにできませんね。 若々しくエネルギーにあふれた声は確実に人を惹きつけます。 また、若々しい声は聞き取りやすく、長くつきあいをしていく上でも 相手にストレスを与えません。
ところが、声にも「老い」は確実に訪れます。 「目と手と声はごまかせない」と表現されるように、 年相応に老いていくのが、声。 外見にいくら気を遣っていても「声がおじさん、おばさん」だったとしたら・・・。
若々しい印象を持たれないことは、メラビアンの法則を引くまでもありません。 声が老いる原因はいくつかあります。 呼吸器の衰え 声帯の衰え 舌や表情筋の衰え これが組み合わさって「おじさん、おばさん声」が作られます。 「声のアンチエイジング」の観点からこれらの原因をケアするトレーニングをすれば 使っていなかった器官もトレーニングすることになり、 声以外にもアンチエイジングの嬉しい連鎖が起こっていきます。
ラジオの世界で17年にわたってパーソナリティを続け、 自身のために「声のアンチエイジング」を研究した土井里美が あなたの声の意識を変えて、若々しい声を取り戻すお手伝いをします。 いつまでも若々しく第一線で活躍するために 「声のアンチエイジング」を始めてみませんか?


【講師プロフィール】
土井 里美(どい さとみ) http://www.doisatomi.net/
富山県朝日町出身 1970年生まれ 0型  信州大学人文学部卒業 AFP      
東京都内での不動産・観光関連の会社員生活を経て、 株式会社新潟放送へ。
2001年4月からフリーアナウンサーとして首都圏を中心に活動。生ワイド「土井里美のヨコハマろはす」パーソナリティ(ラジオ日本)他、多数。
現在「行政書士のユキマサくんに聞いてみよう」など2本の番組に出演中。
1女の母。特技はインタビュー(1000人以上)と手相観。


Event Timeline
Sat Apr 19, 2014
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
アクセス日本橋
Tickets
セミナー参加
Venue Address
中央区日本橋室町1-5-3福島ビル6階 Japan
Directions
三越前駅 A4出口 左隣ビル
Organizer
SRアクセス日本橋運営事務局
153 Followers