Event is FINISHED

情報発信術に頼らない”人間発信”で多様な生き方を実現する講座

Description


最近は多様なライフスタイルを実現するためにフリーランスを目指す人や、それに伴うメディア発信をする人が増えてきました。ノウハウも確立され、より多くの人へ自由なライフスタイルを手に入れるための窓口が広がったことは素晴らしいことです。


ただ、ノウハウだけが先行してしまい、ブログやYouTubeでは似たようなコンテンツが増え、その人の個性が真に生かされているように思えない発信が目立つジレンマも抱えています。情報発信が苦手なのに、無理やり発信を頑張って消耗している人もいます。


それでは情報発信が苦手な人は、なすすべがないのでしょうか?


新卒でフリーランサーになってドイツへ移住した私ですが、自分の経験上そうは思いません。海外で活動の幅を広げていくうちにわかったことは、少なくとも私の住むヨーロッパでコネクションを広げていくうえでは情報発信の前に「人間発信」をすることが非常に大切だということです。




そうすることで、最低限の情報発信でも自分を誰かに見つけてもらうことができ、コネクションを広げていくことができます。


「どうやって海外クライアントを獲得するのか?」

「外国で人脈を広げる具体的な方法とは?」



こうした質問は日々ブログでのお問い合わせなどで受け取っています。


今回みなさんには、私が現地で実際に行っている海外クライアント獲得方法やネットワーキングのコツなど、ブログではまだカバーしきれていない重要な部分をシェアできたらと思い、今回wasabiの一時帰国に合わせて初となる大阪でのセミナーを開催します。


海外でフリーランスになりたいけれど情報発信が苦手、フリーランスになるにあたって不安があるという方にぜひお越しいただきたいセミナーです。


目次(*変更の可能性あり):

1. 情報発信の目的:そもそもなんのため?

2. ドイツのブロガー事情

3. 大事なのは「ビタミンB」?ドイツのネットワーキングに対する考え方

4. 世界共通で共有できる最強のコンテンツは〇〇!

5. 日本語発信者が目指していくべき発信のかたちと方向性

Sat Nov 18, 2017
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
シェアオフィスEPISODE
Tickets
一般 SOLD OUT ¥5,000
サロンメンバー割引 SOLD OUT ¥3,500
Venue Address
大阪市中央区備後町3-4-1 備後町山口玄ビル9階 Japan
Directions
御堂筋線「本町駅」1番出口 徒歩2分
Organizer
wasabi
136 Followers