Event is FINISHED

3月25日 たった1日で丸わかり! 海外進出『いろは』セミナー 【シンガポール進出編】

Description

第12回 Digima〜出島〜海外ビジネスセミナー
   たった1日で丸わかり!海外進出『いろは』セミナー【シンガポール進出編】


〜シンガポール進出の専門家3人が語るシンガポール進出成功までの3つのステップ〜
Digima〜出島〜ではシンガポール進出支援の専門家をお呼びして1日出ればシンガポール進出の『いろは』がわかるセミナーを開催致します。

シンガポールに興味がある、シンガポール進出を検討中の企業様、シンガポール進出企業様、海外ビジネスの拡大を検討中の企業様是非ご参加下さい。


【海外進出『いろは』セミナーとは!?】
海外進出の基本情報からはじめの一歩まで、すなわち「海外進出のいろは」が一日でわかるDigima~出島~主催の特別セミナーです。

4500件以上の海外進出相談を受けた実績からDigima〜出島〜が独自にそれぞれの国の「進出のいろは」を抽出。

一日受ければ現地の基礎情報から会社設立手続き、進出後の販路開拓、現地人材採用まで、広い知識を身につける事ができるセミナーになっております。

「海外進出を検討しているが、まずどうしたらよいかわからない」
「一日で色々な角度から進出の具体的な話を聞きたい」
「Digima~出島~が選んだ専門家の話を聞きたい」
「普通のセミナーでは満足しない」
そのような企業さまにぴったりのセミナーをお届けします。


【シンガポール進出の『いろは』とは?】
Digima〜出島〜に実際あったシンガポール進出の問い合わせ結果から
シンガポール進出では下記の3つのSTEPが必要となります。

★STEP1★
【市場動向を知る】
・経済・政治状況は安定しているのか?
・インフラ状況は整っているのか?
・市場の適正はどうなのか?マーケット状況は進出メリットがあるのか?
・各種サービスの許認可取得の必要性・方法とは?

★STEP2★
【会社設立する】
・最も効率のいい進出形態は
・会社設立に必要な条件・手続きとは?
・会社設立までかかる期間はどれくらいか?
・会社設立に必要な費用はどれくらいなのか?
・シンガポール独自の法制度があるのか?
・M&Aの可能性と注意点

★STEP3★
【現地での販路開拓】
・現地でどの様なプロモーション方法があるのか?
・卸先の開拓方法とは?
・ITインフラ状況は
・日本人駐在員選定
・シンガポール人材採用、育成、

セミナーでは各STEPについて専門家が内容にそった話をします。


【シンガポール進出のメリットとは?】
【メリット1】

アジア事業のハブ
シンガポールに拠点を置く多国籍企業は約7,000社。多国籍企業がシンガポールを注目する最大の理由は「アジア事業のハブ」としての魅力です。実際、シンガポールに展開する多国籍企業の6割がグローバル統括拠点としてシンガポールを活用しているそうです。

【メリット2】
東南アジアの中心に位置する「地の利」
シンガポールは、上述の様にまさに東南アジアでのハブとしての地位を確立してます。そして各国への地の利を最大限に活かすため、空港の利便性をはじめ、世界有数の取扱量を誇る港湾設備などインフラ面においても大変整っております。

【メリット3】
優秀な英語人材、整ったビジネス・インフラ
シンガポールでは、主に公用語として英語が重視されており、ビジネス言語となっているため日本人の仕事を進めるにあたって非常にスムーズであります。更に、親日家が多く、日本ならびに日本人に対して好意的であります。そのため、労使関係が安定しており、進出の際の大きな後押しとなっております。
また、上述のハード面でのインフラだけではなく、金融・サービスや研究施設などソフト面においてもASEAN諸国の中で群を抜いています。

【メリット4】
税制面での優遇をはじめとする諸政策
ASEAN諸国でも卓越しており、法人税率は17%と低くキャピタルゲインも非課税なところも魅力のひとつと言えるでしょう。さらに、会社設立が容易で、100%独資(個人株主・会社株主)も認められております。



【セミナー内容】
・シンガポールでのビジネスチャンスとは?
・中小・中堅企業のシンガポール進出の実情及び注意事項
・たった○日間で現地法人を設立する方法
・気になるシンガポールへの事業進出費用
・シンガポールの人材採用の実情とは? など

【開催日時】
2014年3月25日(火)13:15~17:00(13:00開場)

【主催】
Digima〜出島〜 (株式会社Resorz)

【会場】
『ソマールセミナールーム』
東京都中央区銀座4-11-2  丸正ビル4階
http://087087.com/pickup/prev.php?pid=37
東銀座駅A7出口徒歩1分
銀座駅A12出口徒歩5分

【定員】
50名
※お席に制限がございます
申込み後のキャンセルはお控えください。

【プログラム】
13時00分~13時15分 受付
13時15分~13時20分 出島からの挨拶

13時20分~14時20分
【第1章】
・「シンガポール基礎知識・最新動向」
・シンガポールの現状
・シンガポールの可能性
・シンガポール進出の成功事例・失敗事例


14時20分~15時20分
【第2章】
・会社設立・税務・会計・労務の概要


15時20分~15時30分 休憩


15時30分~16時30分
【第3章】
・「シンガポール進出後の留意点・販路開拓・人材について」
・オフィス、住居関連
・人材(人材の質、特徴、人材採用、教育)について
・シンガポールでの営業活動
・シンガポールで事業を成功させるための秘訣


16時30分~16時45分
<第4章>
名刺交換タイム
ご登壇いただきました
プロフェッショナル3名の方々と名刺交換の
時間を設けております。

※セミナー内容は予告なく変更される可能性がございます。予めご了承下さい。

【応募締切】
定員になり次第

【参加費】
3,000円(税込)
領収証は当日お渡しいたします。

【こんな方にオススメ】 
◆シンガポール進出に興味がある
◆シンガポール進出を検討している
◆シンガポール進出をすでにしている。 

Event Timeline
Tue Mar 25, 2014
1:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都中央区銀座4-11-2  丸正ビル4階
Tickets
セミナー ¥3,000
Venue Address
東京都中央区銀座4-11-2  丸正ビル4階 Japan
Organizer
Digima〜出島〜(株式会社Resorz)
306 Followers