無料:日本一のお茶を試飲「稼ぐ農業」ANAファーストクラス採用の舞台裏と販路開拓

Description

ANAファーストクラスにも採用!
日本一に選ばれたお茶を試飲
その舞台裏から、販路開拓を学ぶ!

人数限定の人気イベントを開催!


【こんな方に、おすすめの講座です!】

・地域ビジネスを学びたい!
・地方で働くことに興味関心がある
・農業や食ビジネスの現場の声を聞きたい
・農業に興味関心がある
・新規就農者として地方への移住を検討中の方


500人以上が参加した大人気イベントで「稼ぐ農業ビジネス」を学ぶ!


農家さんを中心に、現場の最前線で農業ビジネスに関わる方々から「稼ぐ農業」について学ぶ場が「アグリビジネススクール」です。


今回の講座では、

ANA国際線ファーストクラスのお茶として採用された舞台裏
・直売店の運営やPRの方法
・どのようにファンづくりを行い、継続的な販売を行っているのか?
・お茶文化への想い

といった内容をお伝えします。

「稼ぐ農業」を実践する現場から、リアルな方法・考え方を学びます。


日本最高峰のお茶をつくる・つたえる

▲最高峰の日本茶畑

ゲストとして、宮崎県児湯郡新富町でお茶づくりをされている「新緑園」の羽沢純吾さんをお迎えします。

新緑園は、ANA国際線ファーストクラスのお茶として採用されている他、全国茶品評会で「農林水産大臣賞」を3年連続受賞されており、"日本一のお茶"を生産されています。

日本一のお茶となるまでの道のりや、努力、現在のビジネス展開などをお聞きします。

「日本茶を贈る日を当たり前にしたい」と、お茶文化を広めることに情熱を燃やす羽沢さんに、お茶の美味しい淹れ方も学びます。

こだわりの日本茶を試飲


今回の講座では、新緑園さんから大人気のお茶をご提供いただきます。

お茶を普段はあまり飲まないという方も、お茶が大好きという方も、ぜひ一度味わっていただきたい逸品です。

【ゲストプロフィール】

羽沢純吾 新緑園生産部長

新緑園は、煎茶、ぐり茶など美味しい緑茶(お茶)を取り揃える宮崎の日本茶専門店。
お茶を単なる飲料としてとらえず、個人のお客様であれば人生の様々な場面で、時には喜びに花を添えるお茶、時には悲しみを癒すお茶になることを意識して、お客様に品質の良さだけでなく、緑茶文化や歴史、お茶の楽しみ方、美味しさや奥深さを伝えることに取り組む。

羽沢さんは、新緑園で生産部長として、お茶の生産に取り組んでいる。


【スケジュール】
19:30:開場
*開始前は準備があるため入場できません

20:00:イベントスタート
*イベントの内容上、20:30以降は、入場できません

21:30:名刺交換・交流会

22:00:完全撤収

【会場のご紹介】

「食」の先駆者が集う「SENQ京橋」

開放感あるラウンジは、時には約100人を収容するイベント会場へと姿を変え、そこで新たな出会いや、今までにないプロダクトやビジネスが生まれていく。
日本が誇る食文化の魅力を更に高めるため、ここ京橋から “食のイノベーション” で日本をもっと元気にします。

2016年度は、累計500名以上が参加し、実際に移住・就農者も!
昨年も、全10回の講座を開催し、参加者の方々に、宮崎県の農業に触れ、学び、考えていただく時間となりました。

就農の際に活用できる制度の紹介などもあり、「就農に関する入り口としてぴったり」と参加者の方から感想もいただいております。

2017年は、講師も内容もバージョンアップ!

農業ビジネスの魅力を伝える場に、ぜひお越し下さい!

【注意】
*ネットワーキングや営業を目的にした参加はお断りしております。
*満席の場合、多くの講座に参加できる方を優先的に案内させていただきます。
*内容と日程の変更及び2017年の予定は講義中に都度連絡させていただきます。
*個人情報は事務局で、厳重に管理いたします。

主催:宮崎県
企画・運営:宮崎移住計画、SENQ京橋(共催)
協力:株式会社MACHI LOG、NPO法人まちづくりGIFT



Wed Nov 22, 2017
8:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
SENQ京橋
Tickets
無料チケット(枚数限定)
運営ボランティア(スタッフTシャツプレゼント)
Venue Address
東京都中央区 京橋 二丁目2番1号 京橋エドグラン3階 Japan
Directions
東京メトロ銀座線「京橋」駅 直結 JR線「東京」駅 徒歩5分 都営浅草線「宝町」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅 徒歩5分
Organizer
MACHI LOG
6,204 Followers