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東京ゲームラボ・カンファレンスのトピック
3月27日 木曜日
4pm
会場
4:30pm - 4:45pm
歓迎の挨拶
Ivan Fernandez Lobo(ゲームラボ・カンファレンス設立者)
IGDA Japan Chapter取締役社長小野 憲治氏
4:45pm - 5:30pm
創造性 + 改善:両方の世界から最高のものを使用してうまく作り出す
ソニー・バルセロナ・スタジオ、Novaramaのクリエーティブ・ディレクター、Daniel Sánchez-Crespoによる基調講演
5:30pm - 6:15pm
モバイルゲームにおける新しいビジネスモデル: 開発者や出版元のライフサイクルにそれらがどういっった影響を及ぼしているか
Metaps社プラットフォーム部門業務提携チームのディレクターを務めるDavid McCarthy氏
ソニーモバイルでコンテンツ事業開発のディレクターを務めるRobert Schoeppe氏,
D2Cゲーム事業本部、本部長の渡具知 直也氏
CROOZ社のACR DRIFTプロデューサー(お名前は確認待ちです)
Digital Legends EntertainmentのCEO Xavier Carrillo氏
6:15pm – 6:30pm
休憩
6:30pm - 7:15pm
日本と欧米におけるゲームデザインから観た主な違いと共通点
Tuscany ConsultingのCEO、Javier Reyes氏
スペイン業界レジェンド、Commandos sagaのクリエーターであるGonzo Suárez氏による基調講演
Electronic Artsのインターナショナル・ディベロップメント・サービスのVP, Jaime Gine
Workerbee IncのCEO、Yuji Kato氏
加藤祐司(代表取締役)
7:15pm - 8:00pm
日本ゲーム業界から得た教訓
アメリカ業界レジェンドとPS4リード・アーキテクトのMark Cerny氏にステージでインタビュー。ゲームラボ・カンファレンス司会者Ivan Fernandez Loboがインタビュアーを務めます。
3月28日 金曜日
4:30pm
会場
4:45pm - 5:30pm
自主制作ゲーム開発者が抱える主な課題とは?
日本ビデオゲームジャーナリスト、 東京ゲームショーのセンス・オブ・ワンダーナイト主催者 新 清氏
NIGORO副社長「ラ・ムラーナ」のゲームディレクターである楢村匠氏
神奈川電子技術研究所のCEO 北山 功氏
Papers Pleaseの開発者、ルーカス ポープ氏
MintsprintのCEO、Andres Tallos氏らによる講演
5:30pm - 6:15pm
日本と欧米のゲームビジネス業務はどう異なっていか?
インターナショナル・ビジネス・ディベロップメントのトモコ・チュウ氏、
株式会社ガーラ、グループCEOの菊川 曉氏、
Gumi、CEOの国光 宏尚氏
Ludei、CEOのEneko Knorr氏
LINE株式会社、グローバルビジネスディベロップメントマネージャーの大塚 純氏による講演
6:15pm – 6:30pm
休憩
6:30pm - 7:15pm
日本ゲーム開発の現在と未来
日本業界のレジェンドである鈴木 裕氏にステージでインタビュー。スペインのテレビ番組「ZoomNet」のディレクター、Manuel Gonzalez氏がインタビュアーを務めます。
7:15pm - 8:00pm
日本と海外スタジオによるコラボレーション:実行可能!
Tuscany ConsultingのCEO、Javier Reyes氏
Joju GamesのCEO、Juan Gril氏
ヨーロッパのモバイルゲーム・スタジオ大手、Digital Legends Entertainmentの開発ディレクター Raúl Herrero氏
Shigeru Okada, 株式会社マーベラスの製品推進事業部シニアマネージャー岡田 茂氏
株式会社モブキャストグローバル代表取締役佐藤 崇氏
8:00pm - 9:00pm
閉会。この後お飲物とお食事を御用意しております。
パネルやカンファレンスでは日本語への翻訳・同時通訳が行われます.
最終的なスケジュールは予告無しに変更することがあります。こちらのウェブサイトを随時ご確認ください。