【中小企業さま限定】金融機関の信用をかちとる事業計画書を実質無料で作ってもらう方法を、もと日銀マンから学ぶセミナー@渋谷

Description
「事業計画書をつくるように金融機関から言われた。
 でも我が社には事業計画書をつくる余力がない」

…とお悩みの中小企業さまへ。

外部専門家に計画書の作成を依頼する中小企業に対して国が補助金を出してくれます!

本来30万円もかかる計画書ですが、そのうち20万円を国が負担してくれるのです。
国が中小企業の経営を応援するために今年5月に始めた新しい制度です。
補助金をゲットして計画書をつくってもらいましょう。
詳しくはセミナーで!

実質無料も可能です!

計画書作成費30万円ひく補助金20万円で、残り10万円。
これも民間の補助金で補填可能です!
官民の補助金を併せて実質無料になるのです。
詳しくはセミナーで!

金融機関の信用をかちとる計画書をつくってもらいましょう!

金融機関に計画書を提出するのは何のため? それは金融機関の信用を得るためです。
それではどうしたら信用を得られるのでしょうか?
結論だけ申しますと、つくりっぱなしの事業計画書では信用を得ることはできません。
詳しくはセミナーで!

講師はもと日銀マンです!

講師は私、信用経済研究所代表の渕仁志です。略歴は:
1970年生まれ。1993年東京大学経済学部卒業、日本銀行入行。日銀では主にエコノミストとして金融経済の調査研究に従事してきました。2017年信用経済研究所を設立し、経営革新等支援機関(事業計画の専門家)として国から認定されました。
理論から実務まで金融経済の裏の裏まで知るからこそ、皆さまにお教えできることがあります。
是非ご期待ください!

開催概要

【中小企業さま限定】金融融機関の信用をかちとる事業計画書を実質無料で作ってもらう方法を、もと日銀マンから学ぶセミナー@渋谷
  • 日時 2017年11月27日(月)(開場13:30)14:00-16:00
  • 会場 東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル2階 みんなの会議室2-1(渋谷駅宮益坂口を出て、目の前の交差点を直進し宮益坂を上って4分、ドトールコーヒーがあるビルがTOC第一ビルになります。)
  • 参加費 3,000円
  • 講師 信用経済研究所代表 渕仁志
  • 主催 信用経済研究所 03-6337-9797
お申し込みは右側からどうぞ! ⇒⇒⇒
Mon Nov 27, 2017
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷宮益坂 みんなの会議室2-1
Tickets
参加費 ¥3,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Nov 26, 2017.

Venue Address
東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル2階 Japan
Directions
渋谷駅宮益坂口を出て、目の前の交差点を直進し宮益坂を上って4分、ドトールコーヒーがあるビルがTOC第一ビルになります。
Organizer
信用経済研究所
1 Follower