「大人の旅学」連続講座 第2回:都内にある世界遺産、小笠原諸島(東京都)

Description
【概要】「大人の旅学」~日本遺産編~
2017年9月現在、日本にも、世界に誇るべき17の文化遺産、4つの自然遺産、合計21の世界遺産が登録されています。
皆さんは、21の内、いくつの世界遺産を知っていますか?
いくつの世界遺産を訪れたことがありますか?
今回のシリーズ(全12回予定)は、その遺産ひとつひとつを深く掘り下げることによって、そのもの自体の魅力、ひいては日本の素晴らしさを知ることとなるはずです。
ぜひこの機会に世界遺産について学んでください。講師はその世界遺産に深く関わる方々を現地からお招き致しました。

【講座内容】
皆さんは「海洋島」という言葉をご存知でしょうか。「海洋島」とは、誕生した時から一度も大陸や他の陸地と接したことのない島を指し、国内における代表例が小笠原諸島です。小笠原に生息する動植物は、かつて海流や風、鳥によって運ばれ、小笠原の環境に適応し、独自の進化を遂げたユニークな生態系を築き、現在まで生き抜いてきました。本講座では、小笠原特産品のラム酒を飲みながら、ユニークな小笠原の歴史や自然、文化について学びます。

【講師プロフィール】
根岸康弘氏
(一般社団法人東京諸島観光連盟 小笠原村観光局事務局長)
東京都世田谷区出身。2000年に観光で訪れた小笠原の魅力に魅せられ2005年に移住。それ以来、一貫して小笠原の観光振興に従事。母島、父島の観光協会での経験を生かして、現在は本土側に設立した小笠原村観光局にてセミナー活動、メディア対応、イベント実施など、小笠原観光の活性化を目的としたセールス·PR活動に従事している。

【重要事項】(必ずご確認下さい)
※この講座には最少催行人数の設定がございます。最少催行人数に達しない場合には講座は中止、もしくは日程を変更しての開催になりますのでご了承ください。
※講座スタート前のキャンセルにつきましては下記キャンセルチャージを申し受けます。
【キャンセルチャージについて】
 ◆講座スタート前の7日前~2日前:参加費の50%
 ◆講座スタート前日・当日・講座スタート後:参加費の100%
※お申込み先着順となります。
※講座内容等は講師の都合により変更される場合がございます。

【企画・実施】
株式会社ユーラシア旅行社
国内旅行担当
電話:03-3265-0620
ホームページ:http://www.eurasia.co.jp/

Sat Dec 16, 2017
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
京橋エドグラン
Tickets
参加費 ¥3,240

On sale until Dec 14, 2017, 11:00:00 PM

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 13, 2017.

Venue Address
東京都中央区京橋2-2-1 Japan
Organizer
株式会社ユーラシア旅行社
437 Followers