佐賀支局勉強会2017年12月9日(土)開催

Description

2017年の締めくくりに佐賀支局では、一人の女性のこれまでの半生を伺うトークセッションを開催いたします。

一人の女性の生き方が、今を生きる私たちに大きな影響を与えることは、多々あります。
先人の経験、心構え、教えを聞けることは、大変な財産です。

特に、日々仕事と家庭の両立が必要とされる働く女性は、自分がどう生きたらよいのかは常に情報を求めています。
また、自分の状態と仕事のパフォーマンスは比例するので、常に自分を良い状態に保つことはとても大切なことと言えるでしょう。

とはいえ、仕事やプライベート、人間関係、親子や上司との関係など、誰もが多かれ少なかれ抱えている悩みや課題は簡単に解決するものばかりではありません。

ただ、悩みの多くは少し勇気を出して行動すれば、多くのものが前進したり解決したりするものと言われます。
でもそれが出来れば誰も苦労はしてないもの。
分かっていても出来ない、勇気が出ない、どうしても出来ない理由があるから困って悩んでいるのです。

そんな誰もが一度は経験したことのある状況について、聞くだけで楽になるお話があります。
年末で何かと多忙な時期ですが、さつきさんのお話を聞いて来年への決意を新たにしませんか?


【お話を聞いた方の感想①】
ある方から中山さつきさんの講演CDをいただいたとき、私は彼女を知りませんでした。
当時起業したばかりで、まだうまく事業が廻っておらず色々なことに行き詰まり現状打破をもがいている時でなんとなくそのCDをかけて運転して自宅へと車を走らせていました。
まだ会った事もない、動く姿もみたこともない彼女の言葉や、話に引き込まれ開始約15分位で大号泣したことを覚えています。
そこには私の問題の解決策はありません。有名な自己啓発本のような理論も、お節介話もありません。ただ、等身大の彼女の半生が優しく力強くあたたかい言葉で語られています。その話を聞いて自分の 在り方や、思い返せば家族や友人、多くの人のサポートを頂いて今ここに自分がいることに改めて心から気付き沢山の人の愛や優しさを実感しました。そして今自分が何をしたいのか、そこに本気で向き合うきっかけとなりました。

何かを無理に変えようと意思決定して変えたことは全くなく、気が付けば自然に変わっていたのかその後多少の時間は要しましたが会いたかった人に出会い、仕事も段々と上手くいくようになってきました。私は今でも迷った時や原点回帰をしたい時、いつでも彼女の話ができるようにCDを車に置いています。


【お話を聞いた方の感想②】
人の喜びを自分の喜びとし、同じように幸せを感じてくれる。共に喜び共に泣き人生の応援団長、まさにそんな人だと思いました。


【話を聞くことで、こんな気持ちが沸き上がってきます】
・自分が置かれている環境への感謝
・一歩踏み出す勇気
・ささくれた心が穏やかになる
・自分が関わる人へ心からのありがとうの気持ち
・大事な人に日頃の感謝を伝えたくなる

【こんな方にご参加いただければと思います】
・仕事やプライベートのことなど、上手くいかずに悩んでいることがある
・現状に満足しているわけではないが、一歩踏み出す勇気が出ない方
・周囲と比べて自分はまだまだ!と頑張りすぎてしまう方
・本当はやりたくないのに、周囲に合わせて我慢してしまっている方
・心がささくれている方
・なんで私ばっかりと思っている方



【内容】
中山さつきトークセッション:「いま・ここ・すべて」「いま・ここ・大事」
自身の様々な体験から感じたこと、経験してきたことを全力で愛と共に伝える「伝え人」。
1枚の講演会のCDが仲間の手により全国に広がり、各地から話を聞きたいと講演依頼が舞い込む。
深刻な悩みの相談も、漫才も漫談もなんでも全力でこなす肝っ玉母ちゃん
主に中山さつきさんのお話を聞く形になりますが、質問や相談したいことなどがあればお話の後やランチ会の場で相談することも出来ます。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


中山さつきさんよりメッセージ—-

私の人生のテーマは「いま・ここ・すべて」「いま・ここ・大事」です。
この今が私にとって、すべてです。
いま・ここを全力投球で生きています。

私が神さまからもらった使命は「いま・ここを大事に生きていこう!」というメッセージを全国のみんなに届けることです。
私は沢山の実体験から
大きな気づきと学びをいただき

【 有る事が難しい 】事が【 有る 】から有り難い、有り難うなんだということ。

当たり前と思っていた事が、突然消えてなくなるという当たり前がなくなる事実に

【今】という時間は、一秒一秒の積み重ねの奇跡で出来ているということ。

だから、この瞬間を大事に生きてほしい。。
その想いを全力で愛と共に伝える《伝え人》として生きていこう!と決めました。

【大切な大切な人達を、明日じゃなくて、今抱きしめよう!!伝えたいことがあるなら、明日じゃなくて、今伝えよう!】
そういう想いを目の前の人への《想い愛 》で、全国のみなさんにお伝えしていけたらと思っています。
今、ここ、すべてに、ありがとう。————-

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


※講演会終了後は中山さつきさんを囲んでランチ会を行います。ご都合がつく方はぜひ参加ください。

【日時】
2017年12月9日(土)9:00~11:00 ※受付8:45~
その後、ランチ会 11:00~12:30

【場所】
TOJIN茶屋2階多目的ホール
佐賀市唐人2-5-12 地図はこちら

【参加費】
アクティベーター会員&サポーター会員 無料
ビジター会員 1,000円(事前にお支払ください)
※会場費として当日お一人300~500円を頂きます。ご了承ください。
※講演会のあと1階のカフェでランチ会を致します。
(ランチ代は当日会場で直接お支払いいただきます。ランチ会のみの参加はご遠慮いただいております。)

【条件】
佐賀県内にお住まいの営業部女子課に興味をお持ちの方
中山さつきさんの話を聞いてみたい方

※アクティベーター会員&サポーター会員であれば佐賀県以外の方の参加も大歓迎です!
※営業に関心のある方なら営業職以外でも歓迎です!
※営業女子を応援する男性も歓迎です!

【お申込み期限】
2017年12月7日(木)20:00まで

※お申し込みは前々日までとさせていただきます

営業部女子課は、より仕事で結果を出し、プライベートも充実させたいと願う真面目なコミュニティです。参加は「本気の方」を歓迎しています!リピーターの方も、新規の方もぜひお待ちしております。

Sat Dec 9, 2017
9:00 AM - 11:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
アクティベーター会員・サポーター会員
ビジター会員 ¥1,000

On sale until Dec 7, 2017, 8:00:00 PM

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 6, 2017.

Venue Address
佐賀市唐人2-5-12 Japan
Organizer
営業部女子課勉強会
283 Followers