Event is FINISHED

未来日本酒サロンvol.1 山口県村重酒造様

Description

未来日本酒店代官山では、10月22日(日)に、山口県の村重酒造から醸造家さまをお招き致しまして、蔵元イチ押しのお酒を楽しむ会を開催致します!

当店では、これまで「日本酒はカッコいい」をテーマに、日本全国から東京ではまだまだ流通量の少ない「希少な」銘柄をバイヤー独自の目線で取り揃えることで、蔵元様のファンづくりを推進してまいりました。


「醸造家さんと乾杯!」イベントは、蔵元で働く生産者の方々にご来店いただき、生産者の日本酒造りに対する熱い思いを伺ったり、蔵元おススメのおつまみと一緒にお酒を飲んでいただくことで、通常の試飲会イベントよりもじっくりとお酒を楽しんでいただくイベントです。ここでしかいただけない「隠し酒」も登場するかも・・・!

村重酒造は、日本三名橋の1つ「錦帯橋」の上流約5キロを遡った山間に位置し、最高の原材料にこだわりった酒造りを行っています。

中でも、杜氏「日下信次」氏の名を冠した「日下(ひのした)無双」シリーズは、酒造りの伝統を踏襲しつつも、常に新しい技術を取り入れる「革新」の精神に満ち溢れたお酒です。今回は、日下無双シリーズを中心に、通常店頭では取り扱いの無い商品も含め飲み比べをしていただきます!


当日は村重酒造の醸造家・金子圭一朗さまと、「日下(ひのした)無双」を生み出した杜氏・日下信次さまにお越しいただきます。

村重酒造の蔵とお酒、更にそれにぴったりなおつまみのご紹介に、金子さんが蔵に入るきっかけや蔵の将来、日下さんの「SASUKE」出場秘話など、ここでしか聞けないマル秘エピソードをお話いただきます。


その他、利き酒ゲーム(景品あり!)などのコンテンツもご用意しており、日本酒初心者から日本酒通の方までお楽しみいただけるイベントとなっております!


ご用意するお酒は限定流通の「金冠黒松大吟醸50生 裏ラベルモデル」や、幻の8号酵母を使用した4年に1度しか作らない幻のお酒「日下無双協会八號酵母純米80」などなど、通常店頭で販売していないお酒も含め、村重酒造の様々なお酒をご用意しております。


ゲームや蔵元さまのお話を通じて日本酒の理解を深めつつ、杜氏や醸造家という“職人”の人柄にも触れられる。そんなアットホームなイベントとなっております。


☆★イベント概要★☆

【日時】10月22日(日)15:00~17:00

【場所】未来日本酒店DAIKANYAMA(渋谷区代官山町14-11)

【内容】フード(蔵元推薦のおつまみ)・ドリンク込み

【会費】5,000円(tax in)

【定員】24名

※アルコールを提供するイベントのため、未成年の方のご参加はお断りしております。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#285432 2017-10-10 12:54:47
More updates
Sun Oct 22, 2017
3:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
未来日本酒店代官山2Fイベントスペース
Tickets
イベント参加券 SOLD OUT ¥5,000
Venue Address
東京都渋谷区代官山町14-11 Japan
Directions
代官山駅徒歩3分 恵比寿駅徒歩7分
Organizer
未来日本酒サロン
9 Followers