Event is FINISHED

「LIFE SHIFT」に学ぶ、人生戦略を語ろう! #1

Description
人生100年時代に突入したと言われていますが、あなたは「どんな人生が最高ですか?」 僕は、「何歳になってもワクワクする人生を送りたい」と考えています。 “お金偏重の人生を、根底から変える。” “成長至上の次に来る、新しい生き方。” 『LIFE SHIFT』の本を元に、今から素敵な人生について語り合いましょう。 ・16時から、しつもん読書会形式で、参加者 同士で意見を交わします。 ・17時30分から、ミニセミナー「人生をリボーンせよ!」 ホンマルラジオ大阪パーソナリティでもある僕の体験談を語ります。 普段あまり読書できてないなと言う方も、気軽に参加して頂けます。 本を読まずに、質問に答えていくだけで、その本のエッセンスがわかり、さらに参加者同士の話が終わらなくなる、そんな会です。 今回は「あなたの人生戦略」をテーマにワクワクする人生について語り合いませんか? しつもん読書会とは? 本を読まずに参加できます。 本を読む前と、パラパラと読んでからそれぞれのしつもんに答えることで、短時間でその本のエッセンスがわかり、参加者の方の本のことまでわかってしまう、価値の高い楽しい読書会のやり方です。 みんなで同じ質問の答えをシェアすることで、一人で読むより参加者の数だけ理解力が深まり、お互いの意見を共有することで、初めて会った人同士があっという間に打ち解けます。 終わっても話が終わらないほど盛り上がる楽しい読書会です。 〈こんな方にお勧めです〉 ・これから友達の輪を広げたい方。 ・最近、ワクワクして無いなと言う方。 ・最近、自分の想いをアウトプットできてないなと言う方。 ・ワクワクしている人に会って見たいなと言う方。 ・この機会に、人生戦略を考えてみたいと言う方。など 終了後、懇親会も予定しています。(予算2000円ぐらい) 参加費:1000円(当日お支払ください) 場所:大垣書店本店4Fギャラリー 持ち物:本「LIFE SHIFT」の本(無ければ大垣書店様で準備していただきます。) 飲み物等 参加したい方は、FBイベントページに参加ボタンを押すか、大垣書店様にメールで申し込みをしてください。 〈ファシリティター紹介〉 西口吉宏 1962年生まれ 京都府出身。立命館大学経営学部卒 大学卒業後、30数年間、営業職を経験後、53歳の時に「あなたらしさって何ですか?」と言う質問に直ぐに答えられなかった。 その答えを求めるために、54歳の時、22歳以来2回目のスリランカへ14日間の旅に出る。 その旅は、人生のリボーンの旅となり、ワクワクする人生を送ろう!と現在に至る。 23年目のファイナンシャルプランナー・しつもんコンサルタント・しつもん読書会ファシリテーター・RebornClub主催・ホンマルラジオ大阪パーソナリティ。

Sun Oct 15, 2017
4:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
大垣書店本店
Tickets
参加費 FULL
Venue Address
京都市北区小山上総町14 Japan
Directions
京都市営地下鉄北大路駅6番出口すぐ
Organizer
「LIFE SHIFT」に学ぶ、人生戦略を語ろう!
4 Followers