Event is FINISHED

【福山開催】デザイン論 [デザインの今、デザインの未来] 【IGNITION FUKUYAMA】

Description

2017年10月21日に広島県福山市で開催されるIGNITION FUKUYAMAのトークセッションです。
(お申し込みいただいたくとお席を優先してご案内いたします)

ビジネスからテクノロジーまで、ちょっと先の未来を見ている講師によるトークショーです(主に高校生以上対象)

すべてのものはデザインをもっています。それがカッコいいものでもそうでないものでも。でもなぜそのカタチになったのか。例えば服を考えてみましょう。服が本来果たす役割は寒さをしのぎ、肌を見せないようにすることで身体を守ることにあります。しかし、そこには無限にも広がるカタチがあるわけです。ではスマホはどうでしょう?駅舎は?自動車は?ペンは?デザインが与えるそのカタチの意味は当然それを作った人とそれをデザインした人の思いや意味があるはずです。そんなデザイナーとは一体どんなことを学び、どんなこと考えながらデザインをしてるのでしょうか。第一線で活躍するデザイナーにそのあたりのヒミツを聞いてみましょう。


講師:景山泰考氏(BREW株式会社代表取締役)


講師プロフィール:景山泰考(かげやま・やすたか)BREW株式会社代表取締役

プロフィール:1980年広島県県生まれ。千葉大学法経学部法学科卒業。NY州立ファッション工科大学(SUNY F.I.T)コミュニケーションデザイン学科卒業。帰国後、Business Architects Inc. での国内外の大手企業ウェブデザインに関わったのち、yah-man.jpとしてフリーランスのアートディレクター・デザイナーとしてウェブ・グラフィックを中心に活動する。フリーランスの活動と平行して、2009年8月、キャスタリアに取締役就任。2014年1月、フリーランスの活動を発展的解消し、BREW inc.を設立。







<詳細はこちらから>

https://www.igntn.net/

Sat Oct 21, 2017
3:00 PM - 3:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
エフピコRiM 7F ものづくり交流館市民ギャラリー
Tickets
全席無料 FULL
Venue Address
広島県福山市西町1-1-1 Japan
Organizer
IGNITION_NETWORK
9 Followers