Event is FINISHED

iDeCoで賢く・スマートに貯蓄をしていく会 #1

Description

〜会社員だからこそできる、年間10万円お得にお金を準備する方法〜

『個人型確定拠出年金(iDeCo)を使って、賢く・スマートにお金を準備していこう』




「年間10万円お得にお金を準備していくことは、ごく一般的な人でも国の制度をしっかり活用すれば可能です」

個人型確定拠出年金(iDeCo)がどのような制度で、どのような方にどれくらいのメリットがあるのか。また、デメリットはどこにあり、どう注意すべきなのか。

2017年から導入の話題の年金制度を筆頭に、国の制度で賢く・スマートにお金を貯める方法をお話していきます。


●こんな人に
・将来に向けて効率的に貯蓄をしていきたい会社員(給与所得者)
※年収450万円超の方は特に効果が大きいです

●開催概要
10月7日(土)

10時30分スタート
12時30分終了予定

●開催場所
〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町3-4-8 フクエイビル604

●参加費
1,500円(当日支払)


●内容
2017年から始まっている注目の年金制度:iDeCo(個人型確定拠出年金)を中心に、国の優遇制度を最大限活用する方法をお伝えいたします。



なぜ、このようなセミナーをしようと思ったのか。

それは「日本人が金融は難しいと思い込んで損をしている」こと、「金融の営業担当に素人知識の人が多すぎる」こと、この2点に問題意識を長年感じており、それを正したいと考えているからです。

金融機関は、生命保険・銀行・証券会社は「こちらが儲かる商品を売りたい」としか未だに考えていない部分が見受けられます。

そして洗練されたセールス・トークが確立されており、良いものだろうと多くの人が思い込んで「まったく適していない、非効率なもの」を契約してしまっているのです。



そもそも、スマートフォンがある今の時代、売り手(店)と買い手(客)の情報の格差はほぼなくなっています。

例えば、少し検索をするだけで、同じものをもっと安く売っている場所を探すことは簡単です。また、専門家の意見はもちろん、口コミサイトや商品レビューで実際に商品を購入した人の感想もすぐに調べることができます。

ただ、金融に関してはその格差が埋まらず、知っている人と知っていない人で大きな違いが出てきています。

では様々なお金の提案がされている今、何をすれば良い一歩が踏み出せるのか。

メガバンク、証券会社、国税庁、他様々な背景を持つ出身者らが全員一致して「驚異的なパフォーマンスを出せる制度」と語るiDeCoのメリット・デメリットやその他様々な制度を余すことなくお伝えいたします。


Sat Oct 7, 2017
10:30 AM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
フクエイビル604号室
Venue Address
大阪府大阪市中央区備後町3-4-8 フクエイビル604 Japan
Organizer
iDeCoで賢く・スマートに貯蓄をしていく会
1 Follower