Event is FINISHED

【浅草 × すし】アジのソテー和洋・握り寿司・たたき!一­­人二尾三枚おろしてアジ尽くしワークシ­ョ­ップ

Description

ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから

↓↓↓


東京オリンピックに向けて、日本人と多国籍な方々に「そば友の輪」が広がればと思って始めました。
自分で打ってその場で食べる蕎麦の美味しさを是非リアルで体感していただきたいと思います。

皆さんで楽しく、丁寧に日本語(+英語)でお伝えいたします。

普段は講師業と浅草で特にヨーロッパからのゲストさんに、食文化コミュニケーションの場としてそば打ち入門を開催しております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ご都合つく時ありましたら、お気軽にご参加ください。
お会いできるのを楽しみにしております。


これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アジのソテー和洋・握り寿司・たたき!
一人二尾三枚おろしてアジ尽くしワークショップ 

みなさん、こんにちは。
アジの三枚おろし
何も見ずにスッスッと出来たらカッコイイですよね。
さらに「へい、お待ち!」と マイ握りを出せたりアジのソテーを作れたら喜ばれそうです。
そうなるための美味しいワークショップです。
魚がさばけることで料理の幅もぐっとひろがります。
今回は三枚おろし上達のために一人二尾さばいていただきます。
魚さばきは慣れです。コツを学んで上達しましょう!

流れ

・魚の下処理の仕方 (きちんと内蔵をとることで美味しい料理になります)
・魚の三枚おろし (骨抜きもしっかりやります)
・魚の皮引き (皮引きで美味しいお寿司が食べられます)
・魚の豆知識

メニュー
①アジのソテー和洋二種
・和:生姜風味の照り焼き
・洋:ソテーし、バルサミコとトマト、ガーリックソース
②アジの握り寿司
初めてでもできる握り方のコツを教えます。
上にショウガとネギをちらせば本格的!


③アジのたたき
刻んだネギ、ショウガ、シソとよく合います。
アジの良さはいつでも手に入りやすいこと
苦みやニオイが少ないこと安定の価格であることです。

築地でプロの料理家Yuki 先生が一つひとつ丁寧に教えてくれますよ。
すし飯は用意しておきます。作り方を知りたい方は当日お尋ねください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


★ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから★

↓↓↓

食でつながる地域コミュニティサイトKitchHike - キッチハイク

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike


◎1000円クーポンをGETしよう♪

体験レポートを書くと、次回使える1000円クーポンGET!






Sun Oct 8, 2017
11:30 AM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Takeさんの食卓
Venue Address
田原町駅(東京メトロ銀座線) / 台東区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
897 Followers