Event is FINISHED

比企起業塾「キックオフセミナー」

Description

内容
講演:「サラリーマンから起業して失敗しない為の3つのポイント」(講師:関根)
講演:「30代、3児の父として、比企地域で起業しての実績」(講師:栗原)
「比企起業塾」の詳細紹介と参加受付
「比企起業塾」参加申込者には、セミナー後「事前課題」の実施
タイムスケジュール
17時30分~18時  開会 アイスブレイク ときがわカンパニー 林博之氏
18時~18時30分 講演:「サラリーマンから起業して失敗しない為の3つのポイント
            講師:ときがわカンパニー関根雅泰氏
18時30分~19時 講演:「30代、3児の父として、比企地域で起業しての実績
            講師:ときがわカンパニー栗原直道氏
19時~19時20分 締めくくり  ときがわカンパニー 林博之氏

比企起業塾に興味がある「子育て世代30~40代」の本気の候補者の皆さん、まずは「キックオフセミナー」にご参加ください。(原則キックオフセミナーへの参加はその後の比企起業塾に参加するための条件となります。)

講師
関根雅泰

ときがわカンパニー合同会社 代表社員
株式会社ラーンウェル 代表取締役
埼玉県鴻巣市生まれ。南ミシシッピー大学に入学。 東京大学大学院 学際情報学府 修士号(学際情報学)取得。 2005年独立起業。(株)ラーンウェルを設立し、一部上場企業の人材育成を支援。
2009年「子供を自然豊かな環境で育てたい」と比企郡ときがわ町に移住。
2016年2社目の会社として、ときがわカンパニー(同)を設立。地域のミニ起業家を支援。

栗原直道

埼玉県比企郡ときがわ町生まれ。20代半ばでの起業に挫折後、ときがわカンパニーの支援を受けて、再度起業。表参道での美容整体および企業研修講師として活躍中。30歳、3児の父。表参道、銀座で「美容整体」を有名人を中心に行っている。顧客には今話題のスポーツトレーナーのAyaさんも。その一方、ときがわ町にいる家族との時間を増やすために、より単価の高い企業研修の仕事も受注し始めている。

林博之

元役者で、今は板橋区で行政書士として仕事をしつつ、企業研修講師として活躍。子供2人がいる中、42歳で独立して、現在起業3年目。ときがわ町には「林業の営業部長」として関わっている。伐採業、製材業、施工業の大工さん達とやり取りをしながら、都内の幼稚園、保育園、こども園に、木を届ける活動をしている。




Sat Sep 30, 2017
5:30 PM - 7:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ふるさと回帰支援センターセミナールーム
Tickets
セミナー参加費 FULL
Venue Address
東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8階 Japan
Organizer
埼玉県で移住を考える会
4 Followers