Event is FINISHED

【お仕事で、人前で話す方へ】お笑いから学ぶ、話の組み立て方

Description
===あなたには、「伝え方」に関するこんな悩みがありませんか?


 ◯聴衆が聞き入るような話の組み立て方をしたい…


 ◯しっかりと準備したはずのプレゼンなのに、

  聞き手が前を向いてくれない…


 ◯準備すればするほど、単調なプレゼンになってしまう…


 ◯芸人さんのように、人を惹き付ける話し方ができない…


 ◯人に話せるような体験が無い…


一つでも当てはまる方、本講座に参加してください。


あなたも、芸人さんの話し方から コツ を学んでみませんか?



本講座は「芸人さんの話し方から、伝え方を学ぶ講座」です。





===「面白い話」に共通する要素は何でしょうか?


結論から言います。


面白い話は、90%以上がその人の体験談、つまり


「エピソードトーク」です。


その人がいつ、どこで、どんな人と、どんな体験をしたか。


まるでそれを自分も一緒に体験しているように感じられるからこそ


私たちは誰かの話を「面白い」と思うのです。


本講座では、芸人さんのエピソードトークの仕組みを分解し、


即!実践できて、超!効果的なスキルのみをお伝えします。





===人は、どんな体験をよく覚えているでしょうか?


 ◯中学生 / 高校生時代、話が面白い先生の授業を

  よく覚えていたことはありませんか?


 ◯友達とバカ笑いしたときのことは、

  昨日のことのように思い出せませんか?


 ◯話が上手い後輩は、一緒にいて楽しいですよね?


この背景には、皆さんに共通する「ある法則」があります。


あなたは、まだそれを知らないだけです。


でも大丈夫。


あなたはきっと、今よりももっと「印象に残る素敵な人」になれます。


本講座では、そのお手伝いをさせていただきます。





===面白いエピソードトークとはどんなものでしょう?


私達には、生まれた時から従っている「笑いの大原則」があります。


私達が、物心付く前からずっと持っているもの。


赤ん坊の頃から理解し、小学生になっても、高校生になっても、


社会人になっても無意識のうちに従っているもの。




その概念とは、



「緊張と緩和」です。




世にある「興味深い」「良い」「面白い」と感じるものの多くは


緊張と緩和 の考え方を無意識に利用しています。




本講座を受ければ誰でも、 緊張と緩和 について理解し、


実際に取り入れることができるようになります。


芸人さんのような話し方ができたら、あなたはどう変わるでしょう?





ー続きは、講座でお会いした時に。





【こんなことを学びます】


 ◯人を惹き付けるエピソードトークとは?


 ◯緊張と緩和 とは何か?


 ◯魅力的なエピソードトークの組み立て方3点とは?


 ◯実際にエピソードトークを組み立てるとどうなるか?





【こんな風に学びます】


 ◯講義、スピーチ実践、フィードバックを行います。

  ⇛講座の時間を長くし、フィードバックのための時間をとるようにしました!


 ◯参加者の皆様に実体験をもとにエピソードトークを

  組み立てるとどうなるか、実演いたします。


 ◯明日から実践できる、面白いエピソードトークのための

  簡単で"超"効果的な方法を、コッソリお教えします。





【持ち物】


 筆記用具(PCで代用可)





※お笑い好きじゃないのに、ここまで読んでくださった方へ。


  あなたはお笑いが好きでなくとも、芸人さんの話し方に興味があるはず。


  一緒に、素敵なエピソードトークができるようになりませんか?





本講座はすでに何度も開催しておりますが、


来ていただいた方々の中には


「ちょっとした自己紹介やスピーチでうまく話したい」


という方もよくお越しになります(^^)


同じお悩みをお持ちの方はぜひお越しください(^^)
Sun Sep 24, 2017
1:30 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
WAVE市ヶ谷
Tickets
一般 SOLD OUT ¥3,800
Venue Address
東京都千代田区五番町12-6 5番町マンション B1F Japan
Organizer
プレゼン世代集会
1 Follower