Event is FINISHED

細野高原ヨガ2017

Description

伊豆稲取が誇る絶景!細野高原をマットにヨガをしませんか?

  \ 細野高原 YOGA 2017 /



昨年開催されたヨガイベントが帰ってきました!

今年はより伊豆稲取の魅力を満喫できる企画にパワーアップ!

どんなイベントか、どんな場所なのかご紹介していきます!



         *******




ここ伊豆稲取は東伊豆町の半島部分に位置します。

熱海から伊豆急に揺られること1時間と少々。

海岸線の絶景を眺めながら進むと伊豆稲取駅につきます!


半島に囲まれたここは稲取漁港です!

稲取は金目鯛が有名ですが、ここで水揚げされているんです!




▲煮付けが絶品!!



そんな伊豆稲取の魅力は海だけではないんです!

今回の舞台は東京ドーム26個分の広さを誇る細野高原!!



ここは風が吹き抜け、遮るものがない大草原!

太陽や夜には満点の星も見える、エネルギーをたっぷり受け取れるパワースポットです!

見渡す限りの緑と青い空、そして天気がいい時には海も見え、夕方にはこの絶景!





「こんな素晴らしい大自然の中で日常を忘れて心をデトックスできたらなー」


そんな気持ちにお応えして企画しましたヨガイベント!!

昨年に第一回を開催し、好評につき第二回の開催になります。

▲見渡す限りのススキ!夕方には黄金色に輝きます!



なんと当日は「稲取細野高原秋のすすきイベント」が絶賛開催中!

こちらもあわせておたのしみ頂けます!

http://www.e-izu.org/site_susuki/

▲こちらのリンクから詳細がご覧頂けます!




そしてインストラクターには伊豆でヨガ講師をされている相澤みゆきさんをお招きしました!


<COCOWA主宰。伊豆を拠点にヨガ教室を開催。ヨガと出会って14年!ボディワークを継続していくための身体づくりで始めたヨガの虜になってからヨガと関係の深いアーユルヴェーダ、機能解剖学、その他様々なボディーワークと、研究の領域を広げています。現在は、学んだ知識を多くの方にシェアする日々。アーユルヴェーダ専門課程終了、エサレンマッサージ認定プラクティショナーなどの資格も取得。>


相澤さんは、ここ稲取でも清光院で月に2回ヨガ教室を開いている稲取との関係も深い地元密着の先生です!

初心者でも無理なく体験できる内容になっていますので、ヨガデビューにもぴったり!!





そして、汗を流したあとに「ダイロクキッチン」で『ココロとカラダが元気になるオリジナル・スムージー』をプレゼント!



このオリジナルスムージーをプロデュースしてくれるのは東伊豆町の地域おこし協力隊でもあるフードコーディネーターの本多まゆみさん


東伊豆の自然溢れる海辺の暮らしは、たくさんのパワーをもらえます。ていねいに生きる喜びを感じながら、毎日がワクワクと新しい発見のくり返しです。


そうお話くださった本多さん。

今はダイロクキッチンで伊豆食材をつかった「海辺のあさごはん」企画を開催中です!


▲海辺のあさごはんの様子。稲取の食材がたくさん!


今も料理研究家として、レシピ開発やレシピBookの発刊、レシピコラム、調味料開発など、食の領域で意欲的に活動中です。




そして当日はダイロクキッチンでカフェ営業も行なっています!


ヨガは参加できないけど、、、という方もぜひお気軽にお越しください!




そして、このスムージーが飲める「ダイロクキッチン」は2015年に建築学生による地域活性化団体「空き家改修プロジェクト」がフルリノベーションを行ったキッチンスタジオです。



普段はレンタルキッチンスタジオとしてだけではなく、たくさんの地元のイベントにも使われています。

伊豆稲取に誕生した新スポットもこの機会にぜひおたのしみください!



最新情報は順次「ダイロクキッチン」faceobookにて
更新していきますのでぜひチェックしてみてください!!

公式ウェブサイトでも特集記事を掲載しています!あわせてご覧ください!
https://goo.gl/r11Qk4




普段の生活をちょっと離れてみて、リフレッシュ!
地元密着のおもてなし企画も進行中!!
みなさんの参加をお待ちしています!






******************

日時:2017年10月15日(日)
   11:00-16:30 カフェ営業(@ダイロクキッチン)
   13:30-14:00 受付(@細野高原・シャトルバスが駅から出ています)
   14:00-15:00 細野高原ヨガ
   15:00-15:30 移動(細野高原~ダイロクキッチン)
   15:30-16:30 ダイロクキッチンカフェ(スムージータイム)
   17:00    終了

会場:細野高原(雨天時・東伊豆町役場体育センター)

   ダイロクキッチン(静岡県賀茂郡東伊豆町稲取348-2・伊豆急行伊豆稲取駅より徒歩6分)


企画:受付NPO法人ローカルデザインネットワーク
講師:相澤みゆき氏(COCOWA主宰)
参加費:1500円(オリジナルスムージー・入山料込み)

******************


※本イベントは9月17日に予定されていましたが、台風18号の影響で延期になったものです。
















Sun Oct 15, 2017
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
細野高原
Tickets
参加費(入山料+スムージー1杯) SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
細野高原 Japan
Organizer
NPO法人ローカルデザインネットワーク
8 Followers