Event is FINISHED

【無料セミナー】創業時に活用できる資金調達のイロハ

Description
これから創業したい方、創業に向けて動き出されている方へ

経営者が抱える3大悩みとは何かご存知でしょうか。

答えは、
1、売上アップ
2、人材育成・人材確保
3、資金繰り

と言われています。

この中で、特に創業時の悩みとしては「資金繰り」をあげる方が多いです。
しかし、実は創業時の「資金繰り」については、正しい知識さえあれば、それほど悩まなくてもいいのです。

こんなデータがあります。
日本政策金融公庫という政府が出資する金融機関がありますが、ここでは積極的に創業融資を行っています。
平成28年度の創業融資実績は件数ベースで過去最高を記録するなど年々増加傾向にあり、今は創業者が融資を非常に受けやすい環境となっています。
特に、女性・若者に対する実績が大きく伸びてもいます。

また、さらに毎年創業時に活用できる補助金や助成金なども積極的に公募がされており、こうした補助金や助成金を活用することも創業時の資金繰りを助けてくれます。

このように、創業時は正しく資金調達をすることで、必要な資金をしっかりと確保することができるため、経営者としては安心して本業の事業に集中するできる環境が作れます。


本セミナーでは、「創業時に活用できる資金調達のイロハ」と題してまして、融資や補助金・助成金などの資金調達の方法をお伝えいたします。

この機会に正しい知識を知って、夢への第一歩を踏み出してください。

ご興味ある方は、開催時期がせまっていますので、今すぐお申し込みください。

【セミナー概要】
創業時の「資金調達」はどのようにすればいいのか。創業者の悩みとして
よく相談を受けるテーマです。本セミナーでは、創業時の融資や創業時に活用できる
補助金・助成金など資金調達について概要から手続きの流れまでわかりやすくお伝え
いたします。
これから創業したい、創業まもない事業者様に最適な内容となっています。
セミナー終了後に個別相談会も開催いたします。

【講師】
株式会社コムラッドファームジャパン(経営革新等認定支援機関)
代表取締役・中小企業診断士 平阪 靖規

1980年2月6日京都生まれ。大手システムインテグレーターにて約10年間勤務。
ITエンジニア・プロジェクトマネージャ・ITコンサルタントとしてITシステムの導入プロジェクトに従事。
2012年4月に中小企業診断士登録し、1年間の企業内診断士活動を経て2013年4月に中小企業診断士として独立。
独立後は、公的機関のコーディネーター業務を中心に、創業支援・新規事業立上・経営改善計画策定などの様々なコンサルティング業務を経験。
2014年10月に株式会社コムラッドファームジャパンを設立し代表取締役に就任。
これまでの経験をもとに中小企業診断士としてクライアントの目指す会社作りの支援に尽力している。
創業支援実績も多数有し、相談者の目線に立った的確なアドバイスが好評。
Sat Sep 30, 2017
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Daikanyama rental office(代官山レンタルオフィス)
Tickets
参加無料 FULL
Venue Address
東京都渋谷区代官山町9-3 Japan
Directions
代官山駅から徒歩5分、渋谷駅から徒歩10分
Organizer
右腕サロン:運営会社「株式会社コムラッドファームジャパン」
191 Followers
Attendees
1