Event is FINISHED

★参加費無料★赤ちゃん木育広場

Description

木育とは?
「木で育てる」「木で育む」「木の持っている可能性を最大限活かして、子育て環境をより豊かにし、子どもの成長発達を促す活動」であり、さらに「日本の森林を守る」意味も込められています。

木のおもちゃには「五感を刺激する」「創造力を培う」「いのちの大切さを実感できる」という特性があります。

ぜひ一緒に木のおもちゃで遊んでみませんか?


対象年齢は乳幼児ですが、大きい年齢のお子さまのご参加も大歓迎です。
お兄さんお姉さんならではの発想力や創造力に触れ、自分達には出来ない遊び方を目にすることは小さいお子さま達へ良い刺激にもなります。また、大きいお子さま達にとっても、あかちゃんと触れ合う機会になれば嬉しく思います。
ぜひ皆さんお誘い合わせの上、ご参加下さい。


― ― ― ― ― ― ―

◎木のおもちゃを寄贈された経緯◎

サミット株式会社、公益財団法人オイスカ、NPO法人日本グッドトイ委員会(東京おもちゃ美術館を運営)が実施する「東京都北区における赤ちゃん木育広場実施団体募集」に応募し選ばれ、実施することになりました。

この活動は、国産木材の利用促進を通じて、森林のもつ多面的機能が発揮される環境型社会を実現するため、暮らしの中に木を取り入れる初めの一歩として、乳幼児期から木と触れ合う「木のおもちゃで遊ぶ」経験を創出することを目的としています。

【北区あかちゃん木育広場普及活動募集要項より引用】

ハートフルSUNキッズとは?
赤羽地区のママたちを保育で支える任意団体です。
元保育士や幼稚園教諭、学童保育経験者など、子育て中の保育経験者たちです。

【参加費】無料※カフェ利用料も無料

【申し込み方法】https://www.iromusubi.com/event/17mokuiku


Mon Oct 16, 2017
1:00 PM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
いろむすびcafe
Venue Address
東京都 北区 中十条四丁目17番1号 コトニア赤羽 1階 Japan
Organizer
いろむすびcafe
182 Followers