Event is FINISHED

【葉山 × 秘伝の元祖!絶品オムライス】一流の画家があなたをおもてなしします! 絵画に囲まれたアカデミックなお食事会を堪能しませんか? 女性限定!)

Description

ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから

↓↓↓



こんにちは、ダヴィンチです!
食べること、料理することをこよなく愛する画家です。
ダヴィンチの名前は、プレジデント社 dancyu誌のグラビアに出演した際、「平成のダヴィンチ、いわゆる天才」と称されたことに由来しています。
・イギリスの経済誌「エコノミスト」(1996年12月号)で、ダヴィンチの日本酒論が特集され、世界157ヶ国で発刊。
 その中で、ダヴィンチの生き様を「ボン・ヴィヴァン=人生を楽しむ人」と称されています。
・小学館 「週刊パーゴルフ誌」(1995年4~11月)で、日本酒をテーマに連載。
・ダイヤモンド社 「週刊ダイヤモンド誌」(1996年4月~’97年3月)で、日本酒をテーマに連載。
かつて、フレンチレストランを経営していた際、高名なシェフを雇用していました。
フランス料理の基本となるベシャメル、ドミグラス等のソースの仕込みの基本をその時に学びました。
特筆すべきは、そのシェフが戦後すぐに銀座第一ホテルで考案し売り出したオムライスをダヴィンチが継承しています。
若い頃より画家としての修業や取材でスペイン、ドイツ、ニューヨークで生活してきました。
ニューヨーク時代には、料理が得意なダヴィンチは、コロンビア大学の女性教授やクリントン大統領のスタッフ弁護士を招いてはお食事会を開いていました。
ダヴィンチの料理を食べた彼らは、その人柄と味に魅了され、「我々がマンハッタンに店を用意するから、ずっと、そこにいてくれ」と懇願されるほどでした。
それから日本に帰国し、この地に住んで17年、友人知人を招いては数々のお食事会やパーティーを開催してきました。
次は、あなたの番です。
ダヴィンチが心を込めておもてなし致します。


これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

前菜からスイーツまでたっぷりフルコースで召し上がって頂きます!
かつてダヴィンチは、フレンチレストランを経営していました。そこで雇用していたシェフは、戦後すぐに帝国ホテルから銀座第一ホテルにヘッドハントされたというすご腕シェフ。
その当時、お米が政府の統制下にあり、「なんとかしてお客様にお米を提供する方法はないだろうか…」と、試行錯誤した末、「玉子でお米をくるもう!」という独自のアイデアから生まれたのが元祖!絶品オムライスです。
それを食べた米軍の将校らは、「銀座第一ホテルにおいしいものがあるぞ!」と、その噂はたちまち広まり大人気に。
まさに、そのオムライスをダヴィンチが継承しています。
元祖と言われるオムライスは国内にいくつかありますが、時代背景をしょって生み出されたというのは他に聞いたことがありません。しかも絶品とくれば、食べない手はありません!
 その他、庭で収穫したとれとれの有機野菜のサラダ。
こだわりの和牛を贅沢に使用したもう一つのメイン料理。
お楽しみのアミューズにスイーツと、その内容は盛りだくさんです!
そしてそして、なんといっても画家から直接、絵画にまつわるお話など聞きながら、楽しいおしゃべりに花を咲かせましょう!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから

↓↓↓

食でつながる地域コミュニティサイトKitchHike - キッチハイク

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike


◎1000円クーポンをGETしよう♪

体験レポートを書くと、次回使える1000円クーポンGET!




















































Sat Sep 23, 2017
12:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ダヴィンチさんの食卓
Venue Address
逗子駅または汐入駅 Japan
Organizer
KitchHike - キッチハイク
905 Followers