チームワークを高める ポジティブコミュニケーション術

Description

「制作は好き・得意、だけど人とコミュニケーションを取るのが苦手…」
「人とコミュニケーションを取るのは苦ではないが、上手くいかないときがある…」
「部下の力ややる気を引き出したいが、どうやってコミュニケーションを取ればよいかわからない」
「職場のあの人ともっとコミュニケーションが取れたら、仕事が円滑にいく気がする!」
  
上記にお心当たりのある方、円滑な人間関係づくりをサポートするプロとして、延べ約72,000人の方々とお会いしてきた元芸妓が、お互いに気持ち良いコミュニケーションの取り方を伝授します!

<相手に気持ち良く動いてもらうには><円滑なコミュニケーションのステップ>をわかりやすく、丁寧にお伝えいたします。

すぐに使える実践的な内容なので、今すぐ改善したい方にオススメです。

明日からコミュニケーションの質を良くして、愛される自分へ!

[これまでの開催回数:1回 これまでの受講者数:5名]

▼内容

■コミュニケションとは

■相手に気持ち良く動いて頂くには

■円滑な人間関係を築くコミュニケーションのステップ
1) 自分のフィルターを確認する
2) 聴く姿勢を整える
3) 相手を理解する
4) 相手を照らす
5) 期待、リクエストを伝える

▼対象

【レベル:初級】

●参加対象
・コミュニケーションを通じて円滑な人間関係をつくりたい方
・相手の力ややる気を引き出したい方
・コミュニケーションが上手くいっていない相手との関係をコミュニケーションを通じて改善したい方
・仕事をする上で、コミュニケーションに課題感のある方
※業種、役職は問いません。

<これまでの参加者職種>デザイナー、SE、事務、フリーランス

●受講後像
・円滑な人間関係を気づくコミュニケーションの取り方が学べます。
・職場の人間関係がより良くなり、働きやすくなります。
・コミュニケーションの質がより良くなり、より愛される自分になります

[受講者の声]
・ワーク形式でとてもわかりやすい講義でした!
・改善しようと思うことがあり、勉強になりました
・楽しい雰囲気の中で、ワーク形式を交えた講義でタメになりました。

▼講師

堀田智子
1982年生まれ、奈良県出身
イギリス国立ヨーク大学経営学部卒業
ビジネスコンサルタントとして全国の病院の経営改善支援を行う。
その後日本の伝統的な経営方法や文化を学ぶため花柳界に入り、英語の話せる芸妓としての国内・国外からのお客様約25,000人へのおもてなしを行う。
2015年(株)結心を設立、教育事業を開始。
海外生活、ビジネスコンサルタントと花柳界で学んだチームワーク、コミュニケーションスキル、
信頼関係構築等を伝えるの企業研修を行う。
また健康で幸せに活躍する人を増やすため、脳科学者の志賀一雅博士とともに脳科学に基づくメンタルヘルス、パフォーマンスアップ講座を行っている。

寺本早希
1984年生まれ 東京都出身
大妻女子大学短期大学部卒業
短期大学卒業後、向島花柳界にて芸妓デビュー。日本伝統芸能を学び、多くの会食の場で円滑な人間関係を創るお手伝い、和のおもてなしを約7年経験。
その後カナダへ留学し、英語と世界から見た日本や他文化との調和を学ぶ。
帰国後アパレルメーカーの営業職につきマネージメント・卸営業を行う。
2016年より(株)結心にてPR・営業・セミナー講師を担当。

▼参加費

4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,000円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

クリステメルマガ登録者 3,600円+税

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。




Thu Oct 26, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社フェローズ 東京本社 7Fセミナー室
Tickets
4,000円+税/メールにて決済方法をご案内します

On sale until Oct 23, 2017, 10:00:00 AM

Venue Address
東京都渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F Japan
Organizer
Fellows Creative Academy
2,539 Followers