Event is FINISHED

【五反田 × 大分の郷土料理】大分の郷土料理「とり天」の定食を食べる会

Description

ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから

↓↓↓


こんにちは!やないまりです。
大分県の郷土料理の「とり天定食」を食べられるお店が東京のどこにあるのかほとんど知りません。
大分のソウルフードといえば「とり天」
とり天をおかずにしたとり天定食は美味しいのでとてもおススメです。

ぜひ多くのみなさなに「とり天定食」をもっと気軽にもっと手軽に食していただきたいと思います。
日頃は2人の子どものオカンとして毎日弁当や料理にいそしんでおります。
子どもたちのお友だちが遊びに来る時の楽しみといえばご飯を作って食べてもらうこと。
時々一緒に作ったりして食育にも励んでおります。
もっぱら郷土料理や田舎料理や家庭料理を提供していきたいと思いますのでみなさまと一緒に食べながら、いろいろお話できたら嬉しいです。


これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

大分県民のソウルフードといえば「とり天」
地元大分市では家庭でよく料理されます。
 
大分県民はには古くから親しまれている「とり天」をぜひ東京都内の皆様にも味わっていただきたいと思います。

とり天は鶏肉のむね肉の天ぷらです。

むね肉はご家庭でもよく扱われる食材だと思います。
高たんぱく低脂肪で、疲労回復にも有効といわれているとってもヘルシーな食材です。
 
「とり天」中はフワフワ、外はサクサクでアツアツでも美味しくいただけますし、冷めてもまたとても美味しくいただけます。

食べ方は、ポン酢にカラシを溶かしたタレをつけていただきます。

当日のMENU
とり天
ご飯
味噌汁
漬物

飲み物
麦茶またはカボスジュース


大分県民の家庭では、夜大量に作って余ったとり天は翌日弁当のおかずにもっていく人もいます。
テーブルの上においておくとついついつまみ食いしたくなる美味しいとり天を定食で、ぜひご一緒に味わいましょう。
みなさまのご参加をお待ちしております。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


★ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページから★

↓↓↓

食でつながる地域コミュニティサイトKitchHike - キッチハイク

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike


◎1000円クーポンをGETしよう♪

体験レポートを書くと、次回使える1000円クーポンGET!






















Sun Oct 1, 2017
12:30 PM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
柳井麻里さんの食卓
Venue Address
JR 五反田駅 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
900 Followers