【10/22】YouTuber Academy 1Day Camp in 横浜!

Description

YouTuber Academyの魅力をぎゅっと盛り込んだ1Day特別講座!


《YouTuber Academyとは》

今、子どもたちから圧倒的な人気を誇るYouTuber。

YouTuberアカデミーは、子どもたちの「好き!」「やってみたい!」という気持ちを大切にし、”YouTuber”になる過程にある様々な学びに注目したプログラムをご提供しています。

http://youtuber-academy.jp/


こちらの講座は、そんなYouTuber Academyの魅力を盛り込んだ1Day特別講座となっております!1Day特別講座でしか受講できない、「プレゼンテーション講座」も!

  

《当日の流れ》

こちらの特別講座では、参加してくれる子どもたちみんなに、子どもたち自身で撮影・編集を行い、動画を作成してもらいます!動画作成を通じ、自分たちの力で一つの作品を作る経験をしてもらいます!

そんな特別講座の流れをご紹介します!

①動画を作成する前に学んでおきたいのが「ICTリテラシー」!

動画をネットにアップすることには危険も潜んでいます。そこで動画を撮影する前にクイズ形式で楽しみながら、ICTリテラシーを学んでいきます。クイズは、1Day特別講座のために選び抜いた問題となっています!当日は「ネットに挙げた動画は一生残る」「動画は誰が見ているかわからない」ということを学び、個人情報を動画で言わないなど、気を付けないといけないことを知ったうえで撮影に臨みます。リテラシーを学び、ネットを使いこなせるようになることで、子どもたちの可能性は一気に広がります!

②どうしたら伝わるかを考える「表現力ワーク」!

特別講座では、ただ動画を作るだけではありません。動画は、プレゼンテーションや自己表現などと同じく、伝え方の一つです。どうしたら相手に伝わりやすいか、どう自分を表現しようか、といったことを子どもたちに考えてもらったうえで、動画を作成してもらいます!1Day特別講座では、特別講座のために厳選した「表現力ワーク」で、子どもたちに学んでもらいます!

③自分たちの作品を自分たちで発表する「プレゼンテーション」!

特別講座の最後には、子どもたちに当日作成した動画を、親御さんの前で発表してもらいます!緊張を乗り越え、自分たちが作った動画を自分たち自身で発表する経験は、子どもたちの自信に繋がります。発表会の前には、YouTuber Academyオリジナル、1Day特別講座でしか受講できない、「プレゼンテーション講座」を実施します!講座で学んだことを活かし、その日のうちに発表することで、学んだことがより効率よく定着し、今後必要になるプレゼンテーション力を育む基礎になるはずです。

《講座概要》

【日 付】10月22日(日)

【時 間】10:30~17:00(10時15分:受付開始、16時~発表会)

【場 所】UNKLOTHO SPACE横浜(神奈川県横浜市中区弁天通4−53−2 DOMONビル4階)

【対 象】小学校1~6年生

【定 員】24名(※最少催行人数:4名)

【持ち物】軽食(お昼の時間に食べます)

【注意点】

・発表会までの時間は、お子さまのみの参加とさせていただいております。

・16:00から発表会が始まるので、是非お越しください。

※当日の写真や動画を広報活動に使用する場合がございます。また当日制作した動画はYouTube上にて公開を予定しておりますので、同意の上ご参加ください。


《スタッフからのメッセージ》
自分の好きなこと、やりたいことが周りに応援してもらえたという経験は、子どもたちの自信を育みます。ぜひ、子どもたちの好き!やりたい!を応援していきましょう^^
ご参加お待ちしております!

《お問い合わせ》
下記のHP「お問い合わせ」からご連絡ください。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#286413 2017-10-13 09:40:22
More updates
Sun Oct 22, 2017
10:30 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
UNKLOTHO SPACE(アンクロートスペース) 横浜
Tickets
1Day Campチケット SOLD OUT ¥16,200
Venue Address
神奈川県横浜市中区弁天通4−53−2 DOMONビル4階 Japan
Directions
馬車道駅 A5出口より徒歩2分
Organizer
YouTuber Academy
25 Followers