初心者さんでも始められるブログ・SNS集客7つのコツ

Description

コネ、人脈、知識ゼロでスタートした普通の主婦が
3ヶ月で満席教室になった「ブログ・SNS」集客法


【他のセミナーと異なる独自のポイント】
単なるノウハウではなく、ビジネス知識ゼロ、パソコンはニガテと全くの素人だった普通の主婦だった私のリアル話をお伝えすることで現実味が増し、リアルに自分に落とし込むことが可能になる

・等身大の私が伝えることで、集客が身近なものになる
・子育てをしながら起業するリアルモデル
・難しい言葉を使わない(専門用語)ためわかりやすい
・どこにつまずきやすいかを自身の経験から伝えることが出来る
・教室という女性が手掛けやすいが、成果が出にくいビジネスでちゃんと成果を上げている
・順序良く学べる
・実践に基づいたすぐに成果の出やすい方法を知ることができる
・その場で考えるワークを取り入れるため、思考が固まらない


【概要】
「資格を取得したがどのように集客したらいいかわからない」
「ブログを書いてはいるが一向にお申し込みに繋がらない」
「何をどのように進めていけばいいかぼんやりとしている」

など、そのようなお悩みがありませんか?

今の時代、「SNS・ブログを使って集客は必須」と言われているものの、その使い方を把握していないと上手く成果につなげることができません。
順序や意味を理解してこそ、使うと効果が出ます。逆に、闇雲な方法では芽が出ません。
「ブログなんて別世界の人が書くもの」と思っていた私が、ブログを使って満席の教室を作り出せた経緯をお伝えします。


【詳細】
「資格を取得したがどのように集客したらいいかわからない」
「ブログを書いてはいるが一向にお申し込みに繋がらない」
「何をどのように進めていけばいいかぼんやりとしている」
「技術が不足しているから学びばかりに投資している」

など、そのようなお悩みがありませんか?

今の時代、「SNS・ブログを使って集客は必須」と言われているものの、その使い方を把握していないと上手く成果につなげることができません。
今は、これが流行っているからとどんどんツールを増やして、行き詰まっていませんか?

そして、どれも中途半端で結果に結びついていない方を多く見受けられます。
順序や意味を理解してこそ、使うと効果が出ます。逆に、行き当たりバッタリな知識や闇雲な方法では芽が出ません。
私は、「ブログ」を使って、開業3ヶ月で満席の教室を作り上げ、開業翌年には、述べ700名さまを超える生徒様に恵まれました。広告費など一切かけず、ブログの発信のみです。
これは、やるべきことをきちんとした順序法則に基づいて行った結果です。
当初、「ブログなんて別世界の人が書くもの」と思っていた私が、ブログを使って満席の教室を作り出せた経緯をお伝えします。

♦内容♦
1 ブログ集客は、「アメブロ」がオススメ。その理由とは?
2 ブログは、記事の内容よりもまずはタイトルに力を注ぐべし
3 実は、見られていますあなたのプロフィール。
4 読まれるブログになるルールとは?
5 業種によて広げ方が違います。
6 「記事が書けない」「何を書いたらいいのか」病から脱出するカンタンな方法。
7 ブログ集客の鍵は、これをマスターすればOK!

【参加対象者】
・ブログに何を書いたらいいか分からない、時間がかかる。
・ブログが集客に良いと聞き始めたが、自己流の方。
・ブログを使って発信しているが、集客に結びつかない方。
・なかなかアクセスが増えない方
・これから起業をしようと考えている方
・PVや読者が増えない
・ブログの基礎知識がわからない
・ブログからお申込みが入らない
・反応がないから読まれている気がしない
・集客できるブログにしたい
・パソコンが苦手


【期待できる効果】
・集客におけるSNSの必要性。
・ブログを使ってどのように集客していけばよいかがスッキリわかる。
・ブログを楽しく書く方法がわかる。
・収入が今より増える。
・ブログを使ってファンを作る方法がわかる。
・ブログからお申込みが入る方法がわかる。


【講師】
愛されて選ばれる教室作りアドバイザー&コンサルタント
加藤あい

愛知県出身。夫と息子が2人。
7年前の東京転勤をきっかけに「起業」を考えるように。手探りの中「ブログ」や「SNS」で集客が出来ると知り情報を集め教室運営を始める。「ブログ」や「SNS」集客方法をそのまま実践するとみるみる結果につながり、開業3ヶ月で満席の教室に。「ブログ」や「SNS」の力を確信する。その後も
・開業翌年の生徒数が述700人
・開業半年で売上50万円。その1年後7桁の売上。
・キャンセル待ちが続き、関東圏だけではなく関西東北地方からも。
・教室運営の実績をかわれコラボセミナーを開催。2日で満席。
・井上幸子さん著『子育てママの起業の仕方教えます』にママ起業家として掲載。
4年前は普通の主婦。ファミレスとカフェのパートを掛け持ち、土日の深夜も働く。
「主婦が働く」厳しい現実を知る。「起業」によって、人生が動き出すことを実感。主婦もママも自分の人生を歩き夢を叶えらえる!を教室運営の中で見出し、教室・起業コンサルタントをしている。


【キャンセル】
申込後のキャンセルは原則受付けておりません。

不参加の場合にも他日程への振替はお受け出来かねますので予めご了承ください。
Mon Oct 23, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
九段下 ナレッジソサエティ イベントルーム
Tickets
参加チケット ¥3,000

On sale until Oct 22, 2017, 4:00:00 PM

Combini / ATM payment will be closed at the end of Oct 21, 2017.

Venue Address
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F Japan
Organizer
ナレッジソサエティ
677 Followers
Attendees
1