Event is FINISHED

手書きアプリで「ワクワク」イノベーション

Description
手書きアプリで「ワクワク」イノベーション

iPhone,iPadが登場してから、携帯電話がスマホに変わり、PCがタブレットに変わってきてます。
皆さんは本当に変わってきていますか?ただ単に持っている携帯電話・PCが変わっただけではないでしょうか?

何が変わったか、その理由にはいくつもあると思いますが、その中の一つに
「楽しさ」があると思います。

たしかに、メール・インターネットだけでなく「Youtube」等の動画や写真のエンタメ系アプリやLINE.Facebook等SNSでのコミュこケーションも、より楽しくなってます。

本当にそれだけで十分でしょうか?


スマホ,タブレットの導入事例を数多く見ていると
特にタブレットについては、これまでのPC利用の置換え
にとどまり、タブレットのポテンシャルを十分に活かせず、有効な活用方法を聞かれるケースが多いです。

私は、iPadを2年以上プライベートとビジネスで活用して
来た中で、どうやったら「楽しく」活用できるか?

例えば、iPadと手帳を一緒に持っており、メモを取る時は手帳を、スケジュールを入れる時はiPadを。
このような方はとても多くいらっしゃると思います。
自分が「見る」ことを中心に利用されており、人に「魅せる」ことには利用されていない。
「勿体無くありませんか?」

人に「魅せる」ことで、「楽しく」「共感」を得られるコミュニケーションに進化させることが出来ると思います。
私が培ったノウハウ「楽しく活用」の一部を皆様にお伝えしたいと思います。

特に今回は「手書きアプリ」を中心に、考え方や行動を
「変革(イノべーション)」するコツを事例を中心にお伝え
させていただきます。

数多くのレビューサイトにて、手書きアプリの「神アプリ」と
して評価の高いMetaMoJiさんにもご協力いただきます。

皆さんも手書きアプリの「楽しさ」をぜひ体験してみて
下さい。


▼開催概要
日時 2014年3月6日(木)19時~21時 
懇親会予定(別途費用)

▼開催場所 アクセス日本橋
(東京都中央区日本橋室町1-5-3 日本橋三越正門前 福島ビル6階)
参加費 2,500円(税込)
※お釣り銭の無いようにご準備お願い致します。

定員 36人(先着順)
懇親会定員 30人(希望者)
懇親会会費  2500円前後
主催 :ソーシャル推進委員会

▼シェア割り
シェアして頂いた方は500円割引致します。
当日画面をご確認させて頂きますので、ご準備をお願い致します。


▼参加キャンセルルール:
今回、お座席に限りがございます。
キャンセルは開催前日20:00までにご連絡ください。
それ以降でのキャンセルに関しては、キャンセル費用として、
別途2000円をご請求させていただきます。



[講師自己紹介]
内海仁一 1967年4月生まれ 46才
宮城県塩竈市出身

約20年ITベンダーにてSE(システムエンジニア)、ソリューション営業として企業の情報システムの構築に従事。
特にコールセンター、CRM(Customer Relationship Management)システムを中心に活動し、顧客との関係構築の為にはITだけではなく、「アナログ」の良い所をいかに組合わせるのが重要か、体感してきた。

コミュニケーションスキル、ニーズを堀起こすためのヒアリングスキル、プロジェクトマネージメントスキル等々。そして、それらを補完するITツールの活用。
これらを効果的に組合せる事が重要である。

現在は「生命保険は究極のCRM」であるとの考えから、某生命保険会社にてそれまでの経験・知識を生かし、クライアントのライフプラン構築の為「IT」「アナログ」を組合せた活動を実践。
Event Timeline
Thu Mar 6, 2014
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
アクセス日本橋
Tickets
通常チケット
シェア割りを利用(当日確認致します)
Venue Address
東京都中央区日本橋室町1-5-3福島ビル6階 Japan
Directions
三越駅前A4出口出て左隣のビル
Organizer
SRアクセス日本橋運営事務局
153 Followers
Attendees
10 / 72