Event is FINISHED

【福岡】これからの映像編集の定番!Premiere Pro CC講座

Description

映像編集をする際に使用されるソフトが、複数ある中、
近年注目されており、東京では主流なのが、Premiere Pro。

AdobeソフトがCreative Cloudになったことで、IllustratorやPhotoshop、AfterEffectsとの互換性が良いことから、他の映像編集ソフトからPremiereに移行しようとお考えの方もいらっしゃるかと思います。

そんな方々のためにご用意いたしました!

本講座は、Premiere Pro CCの基本操作から、ビデオの書き出しについて学べる講座です。
また、Premiereの基本操作だけでなく、映像編集の構成の考え方、気をつけるポイントについてもお伝えしますので、映像編集について深く理解することができます。

これから映像編集に携わる方で、どのソフトにしたら良いか迷われている方も、映像編集ソフトの違いやジャンルごとの編集で気をつけるべきポイントもお伝えしますので、本講座をご参考に、ご自身にあったソフトをご検討いただくことも可能です。

▼内容

■Premiereの基礎知識
サンプルムービーを使って、映像の取り込みから完パケまでの流れをご説明します。

■実際にムービーを作ってみよう!学んだ基礎操作を実際にやってみましょう!
・メディアブラウザーへ素材を読み込む
・タイムラインを制作して映像と音声を追加する
・ラフカットを集約する
・テロップ(文字)を追加する
・エフェクトでカラー調整 ・完成したビデオを書き出す

■映像編集の構成の考え方、気をつけるポイントについて

■質疑応答

▼対象

【超初級~初級】

●参加対象
・撮影した映像を編集したい方
・Premiere Pro CCで編集してみたい方
・映像業界で仕事をしている方で、編集を学びたい方
・Webサイトにムービーをアップしたい方
・映像制作に少しでも興味のある方

●受講後像
・Premiere Pro CCでの映像編集が出来る基礎力が身につきます。
・Webサイトにムービーをアップできるようになります。
・プロフィール映像や結婚式の映像なども制作できるようになります。

▼持ち物

・Premiere Pro CCがインストールされているPCをお持ち下さい
※PCをご持参される場合には必ずPremiere Pro CC(体験版でも可)をダウンロードした状態でお持ちください。
※お持ちでない方は、事前にご相談ください。

▼講師

坂本 啓一郎(さかもと けいいちろう)

映像業界で20年以上編集業務を行ってきたエキスパート。
現在ではフリーランスとして、テレビ番組やWebコンテンツなどの様々な 映像の編集に取り組んでおり、映像編集以外にもカメラ撮影や演出にも活躍の場がひろがっています。

▼参加費

3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 1,750円+税

フェローズ登録者 2,800円+税

クリステメルマガ登録者 3,150円+税


Tue Oct 17, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社フェローズ福岡支社
Tickets
3,500円+税/メールにて決済方法をご案内します FULL
Venue Address
福岡県福岡市中央区天神2-8-41 福岡朝日会館9F Japan
Organizer
Fellows Creative Academy
2,542 Followers