Event is FINISHED

【名古屋】超初級!あなたのWebサイト、事業目的にあった運用方法ですか?

Description

◆上司に「今度自社のWebサイトを作りたい。任せたよ」と言われ、
 「どこにどう頼んだら…?運用方法とかわからない…」という方はいらっしゃいませんか?

◆人事異動でWeb担当者になった方で、なにをどうしていいかお困りの方は?

◆これまで制作側にいたが「今後はWebマーケターとしてのキャリアを積みたい」という方は? 
 
 
ご安心ください、本講座で、Webサイト構築・運用について解決します。

まずは、インターネットの基本的な仕組みや用語について学んでいただき、Webサイトの構築方法(自社で制作方法、制作会社に頼む方法)や運用方法をお伝えします。

基本的な仕組み等をお伝えしますが、制作のお話がメインではなく、【集客や販売の効果】をメインにお話いたしますので、より運用についてわかりやすく、活用できるカリキュラムです。

▼内容

1)現状のインターネットの概要
まずはインターネットの概要を理解しましょう。

2)Webマーケティングでよく使われる用語とは
Webマーケティングに携わるなら知っていて当然!?
よく使われる用語(SEO、コンバージョン、滞在時間、離脱率…etc.)について
ご説明します!

3)Webサイト構築の方法
自社内での制作方法と制作会社へ依頼する方法
または、ASPを使用する方法の違いや制作方法についてお話します。

4)Webサイトの運用方法とは
事業の目標にあわせた、運用方法についてお話します。

5)質疑応答

▼対象
【レベル:超初級】

●参加対象
・Webサイトの制作依頼や制作について悩んでいる方
・Webサイトの運用方法についてお困りの方
・企業のWeb担当者
・制作からWebマーケターへのキャリアチェンジをお考えの方

●受講後像
・事業の目的に合った、Webサイトの運営方法を見つけられるようになります。
・Webマーケティングでよく使われる用語について理解することが出来ます。
・Webサイトの構築方法を理解できます。

▼講師

大屋慶太
愛知県名古屋市にあるデザイン事務所、株式会社デックの元代表取締役社長(現在は雑用に降格)。 某大手印刷会社を退職後、2006年に株式会社デックを設立。
約4500件以上の、中小企業のWebサイトや印刷物のプロデュースに携わる。
プロデュース業の傍ら、大学・専門学校での講師業も務め、著書に『いちばんやさしいHTML5&CSS3の教本 人気講師が教える本格Webサイトの書き方(インプレス)』がある。
ネコ派。

▼参加費


3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 1,750円+税

フェローズ登録者 2,800円+税

クリステメルマガ登録者 3,150円+税

Fri Oct 13, 2017
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社フェローズ名古屋支社
Tickets
3,500円+税/メールにて決済方法をご案内します FULL
Venue Address
愛知県名古屋市中区錦3-6-35名古屋郵船ビルディング9F Japan
Organizer
Fellows Creative Academy
2,543 Followers