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【満員御礼】ワークショップ 「次世代リーダーのためのヒットを狙うプロデュース技術」第二弾 なぜ人はモノを買うのか 〜神社仏閣が教えてくれたソーシャル課金システム〜 【再開催】

Description

★★募集開始後に即満席、参加者からも評判の高かった2017年6月開催のワークショップ「次世代リーダーのためのヒットを狙うプロデュース技術」第二弾 なぜ人はモノを買うのか 〜神社仏閣が教えてくれたソーシャル課金システム〜 」を再開催いたします。成沢講師、森川講師の豪華講師陣による大人気講座、今回も少人数限定での募集です。前回ご参加できなかった方、是非この機会にご参加くださいませ。★★

ゲームやアニメ、映像コンテンツ等のクリエイティブコンテンツを開発し、ヒットをさせていくためには、どのような考え方、どのような取り組み方、どのような戦略の立てかたをすれば良いのでしょうか?
そんな悩みを持つ皆さまのために、戦略立てて行うことが難しいコンテンツのヒットの可能性を高める事を目的とした、業界の先駆のプロデューサーや経営者の思考ロジックから技術を学ぶワークショップを開催します。ヒットの裏にある技術とその積み重ねを学ぶ絶好の機会です。皆さん奮ってご参加ください!


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◆開催概要
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●対象者:
ゲームやアニメ、映像コンテンツ等クリエイティブコンテンツ、もしくはこれらに関連するプラットフォーム等を開発、またはサービスを行う中小事業者の経営者、プロデューサー、マネージャー、マーケティング担当者
※自社のクリエイティブコンテンツをリリースしている、若しくは準備中で、今後のヒットを産み出す戦略のために、体系的なマーケティングの基礎を学んでみたい方に最適です
※本ワークショップは、2016度版(セッションB)とは別の内容となります。2016年に参加いただいた方も、新たな学びを得ることが可能です。
※ワークショップ形式となるため、必ずご参加いただける方のみお申込みください。

●開催日時:
2017
年10月19(木) 19:00-21:00
※終了時刻目安は21時ですが、22時程度まで程度延長させて頂く可能性があります。

●参加費:無料

●会場:Future Tech Hub

東京都中央区新川1-25-2新川STビル2F

※東西線・日比谷線「茅場町駅」3番出口より徒歩5分
※JR「八丁堀駅」B4出口より徒歩6分

※地図 http://www.futuretech-hub.com/#access

●定員:最大16 (最少開催人数8) 

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◆セミナー内容
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形式:グループディスカッションを含む、ワークショップ形式


テーマ:

「なぜ人はモノを買うのか 

   〜神社仏閣が教えてくれたソーシャル課金システム〜」

内容:

なんと今回は、神社仏閣からヒットを狙うプロデュース技術を学びます。一見すると、コンテンツのヒットとは全く関係なさそうな神社仏閣がヒットやマネタイズの宝庫であった。目からウロコ、他では聞けないワークショップです。

第1部 「神社仏閣は人類最古のサービス業である」

「現在のソーシャルゲームの課金システムは、ほぼほぼ、すでに、神社仏閣がやっていた」

第2部 「神社仏閣の課金システムを見ていこう」

・寺社の基本機能を使った課金

・寺社のブランドを使った課金

・ユーザーのコレクションマインドを使った課金

・その他のユニークな課金

第3部 「実例で考えるプロデュース技術 ワークショップ」

  〜なるさわ神社の売り上げを2割上げてください!〜

 
※セミナーやワークショップの内容は、当日実際と若干異なる場合もありますので、ご了承ください。


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◆講師
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●成沢理恵氏

国際基督教大学卒業後、旧エニックス(現スクウェア・エニックス)に入社。以来、現在に至るまでゲームの最前線でプロデューサー職に従事。スクウェア・エニックス時代にはスマホ版「ファイナルファンタジー」シリーズや「ドラゴンクエスト不思議のダンジョンMOBILE」を手掛ける。現在、プロデュース業を行いつつ、ちゅらっぷす株式会社、株式会社ArAtAAppBeach株式会社の取締役、株式会社モバイルファクトリー社外取締役、その他複数のゲーム会社の顧問を兼任。最新作は200万ダウンロードを超える大ヒットアプリ「おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~」。


●森川幸人氏

グラフィック・クリエイター。1983年筑波大学芸術専門学群卒業。1995年株式会社ムームー設立。主な仕事は、CG制作、ゲームソフト、iPhoneアプリ開発。
2004
年 文化庁メディア芸術祭 審査員推薦作品 (くまうた)
2011
年 第一回ダ・ヴィンチ電子書籍大賞 大賞 (iOSアプリ ヌカカの結婚)
代表作は、「アインシュタイン」「ウゴウゴ・ルーガ」(テレビ番組CG)「ジャンピング・フラッシュ」「アストロノーカ」「くまうた」(ゲームソフト)「マッチ箱の脳」「テロメアの帽子」「ヌカカの結婚」(著書)「ヌカカの結婚」「アニマル・レスキュー」(iPhoneアプリ)



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※注意事項※
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・ディスカッション(ワークショップパート)では、原則として参加者全員に発言していただきます。
・参加したご感想のSNS投稿は大歓迎ですが、ワークショップでの実際の資料や内容の投稿はご遠慮いただいております。
・人気講座のため、必ず参加できる方のみお申し込みをお受けしております。また、当日の無断欠席は、ワークショップの運営に支障が出るため、ご遠慮ください。(ご欠席の場合や、その可能性がある場合、必ず事前にご連絡ください。)
・定員を上回る人数のお申し込みがあった場合、ご参加いただけない場合もございますので、予めご了承ください。
 (満席の場合、これまで無断キャンセルされた方のご参加をご遠慮いただく場合があります。)

Updates
  • タイトル は 【満員御礼】ワークショップ 「次世代リーダーのためのヒットを狙うプロデュース技術」第二弾 なぜ人はモノを買うのか 〜神社仏閣が教えてくれたソーシャル課金システム〜 【再開催】 に変更されました。 Orig#285402 2017-10-10 10:46:51
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Thu Oct 19, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
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Venue
Tickets
無料チケット FULL
Venue Address
東京都中央区新川1-25-2新川STビル2F Japan
Directions
※東西線・日比谷線「茅場町駅」3番出口より徒歩5分 ※JR「八丁堀駅」B4出口より徒歩6分
Organizer
コンテンツ事業創造HUB(C-HUB)
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