Event is FINISHED

就活キャンプファイヤー~ちょっと一息しませんか?

Description

【こんなイベントです】

大学4年、9月—

twitterで勝手に流れてくる「内定もらえた!」の報告。
キミの応募を待っているというからエントリーしたのに、もらえない内定。
友だちから「え?wまだ決まってないの?ww」という言葉。
ご活躍をお祈りしていると言う割には、ご活躍の場を与えられない現実。
なんでこんなに人生がうまくいかないんだろうと思い更ける夜。
就職活動に追われ、心がすり減っていく毎日。

そんなあなたに…
うまくいかない時こそ、ゆったりした時間を過ごしませんか?

東京で唯一の村、檜原村。
そこに待っているのは東京とは思えない、豊かな自然とあったかい人たち。

川で遊び、山を歩き、薪割りをして、焚き火を囲みながら語り合う。

檜原村の力を借りて、就活で作り上げられた自分を捨て、ありのままの自分を取り戻すー

さぁ、まっ黒なスーツを脱いで、都会の人混みから抜け出そう。
きっと、村がまっ白に洗ってくれる。

(就活生以外でも来たいという人はOKだよ。)


【どこでやるの?】

東京の山深き檜原村。

小さな小学校をお借りしてのお泊りです。

川で遊ぶもよし、緑の中でゆっくり過ごすもよし。

夕飯は薪で火を起こして、カレーを作るよ。

夜はキャンプファイヤーをやったり星空を見たりしよう。

火を囲んで誰かとゆっくり話すのもいい。

贅沢な時を過ごそう。


【スケジュール】

◆一日目:9/16(土)

14:00 「藤倉バス停集合!お昼は食べてきてね。

14:00-14:30 移動・自己紹介

14:30-16:00 楽しく過ごそう

近くにきれいな川があって、泳いだり出来るよ。山の中を散策するのもいいし、ただ、ゆっくりとした時間に身を任すのもいい。畑仕事や薪割りのお手伝いも出来るよ。

16:00-18:00 夕飯作り

火をおこして、ベタにカレーを作ろう。

お祈りメールや落ちた会社の資料などを持ってきてね。縁起の悪い物は、この際さっぱり燃やしてしまおう。


18:00 夕飯を食べよう。暗くなってきたら、キャンプファイヤー。

子どもの頃やった、歌ったり踊ったりの、賑やかなキャンプファイヤーもいいけど、じっくり火を見つめているだけというのもいい。少しお酒を飲みながら、隣の人とお話しするのもいい。夕飯とキャンプファイヤーは、地元の人たちも参加予定。


◆二日目:9/17(日)

9:00 朝ごはん

10:00 解散。

檜原村には他にも魅力的なスポットがあるよ。時間がある人は遊んで帰ってね。



【持ち物】

・お泊り用品(アメニティ関係は、一切ありません)

・水着、花火、ゲームとか(やりたければ。ただし、うるさい系の花火はNG!)

・飲みたいお酒(ビールとワインくらいは用意します。別途実費いただきます)

・お祝いメール、落ちた会社の資料(景気よく燃やしてお祓いしましょう)


【アクセス】

・バスで:

武蔵五日市駅発の藤倉行きに乗ってね。集合時間に間に合うには、11:30発(12:19着)か13:00発(13:48着)の便に乗ってね。(所用時間49分 片道750円)

・車で:

北秋川沿いに都道205号で藤倉方面へ。

藤倉バス停はこちら



【スタッフ紹介】

・ともくん 

ともくんです。 東京の田舎、檜原村に移住、6年目です。

お仕事は木こりをしています。

https://tomokuns.jimdo.com/


かなっち

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005635963642

都内の大学に通う4年生です。

NPO法人カタリバでボランティアスタッフをしています。

運営側なのに就活中。(笑)

 

・きよちゃん 

https://www.facebook.com/nkdf6107

檜原村に移住して2年目です。妻と1人息子がいます。

村の観光協会で働いています。就活&会社員経験アリ。








Sep 16 - Sep 17, 2017
[ Sat ] - [ Sun ]
2:00 PM - 10:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
就活キャンプファイヤー SOLD OUT ¥4,000
Venue Address
東京都西多摩郡檜原村藤原4814 Japan
Organizer
就活キャンプファイヤー~ちょっと一息しませんか~
1 Follower