Event is FINISHED

【参加者募集!】農業ビジネス勉強会~農家直送ビジネスの可能性〜継続して顧客を獲得するには

Description
 「新鮮」「顔が見える野菜」「安心安全」…
一見パワーワードに思えるこれらの言葉ですが、どの野菜売り場でも使われているため、消費者からすると”当たり前”の情報になっています。
直販のモデルで勝負したい農家は、情報に埋もれている消費者に、自らの農作物を売り込まなければなりません。
その時に必要になるのは、やはり「マーケットイン」の発想です。
どのような商品を消費者は求めているのか、継続して顧客を獲得するためにはどのような工夫ができるのか。
直販のための場を提供しているプラットフォーマートして、直販ビジネスの可能性を皆さんと一緒に考えたいと思います。 
        
<勉強会概要>
①アジェンダ
(1)講演、話題提供
  「農家直送ビジネスの可能性〜継続して顧客を獲得するには」(株)ビビッドガーデン代表:秋元里奈氏
(2)参加者でディスカッション
 【司会、進行】菊地 護氏(儲かる農業勉強会代表)

②日程等
 日時:2017年9月7日(木)19:00~20:45(開場18:45)
 会場:ドコモベンチャーズラウンジ(アーク森ビル31F)

③参加費等
 無料

※受付にて名刺を一枚頂戴致しますのでご準備をお願い致します。

※当日はアーク森ビル1Fに臨時受付を設置しますので、入館方法はこちらをご確認ください。

<講演者プロフィール>

秋元里奈氏
株式会社ビビッドガーデン代表取締役社長

神奈川県相模原市の農家に生まれる。
慶應義塾大学理工学部を卒業した後、株式会社ディー・エヌ・エーへ入社。
webサービスのディレクター、営業チームリーダー、新規事業の立ち上げを経験した後、スマートフォンアプリの宣伝プロデューサーに就任。
自分の強みを使って農業の課題を解決したい、という想いから2016年11月にvivid gardenを創業。オーガニック農家と消費者を直接つなげるマーケットプレイス「食べチョク」を展開し、農家が手軽に農作物を売れる環境を提供。

http://vivid-garden.co.jp/

<参加者へのメッセージ>
 イノベーションビレッジの農業ビジネス勉強会は、農業のIT化推進、ビジネスのきっかけづくり、ネットワーキングを目的に定期的に開催しております。毎回テーマを設定して参加でディスカッションしたり、ワークショップを実施したりしています。
 今回のテーマは、「農家直送ビジネスの可能性」です。
 お気軽にお越しください!




Thu Sep 7, 2017
7:00 PM - 8:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 FULL
Venue Address
東京都港区赤坂一丁目12番32号 アーク森ビル31階 Japan
Organizer
ドコモ・イノベーションビレッジ
4,948 Followers