Event is FINISHED

岡山ナイト@京都〜キミが主役だ!みんなでつくろう岡山県!〜

Description
岡山県って、「桃太郎」とか「晴れの国」とかでPRしてると思うんですけど、(それを否定するわけではなく)なんかぼやっとしてますよね。笑
元々、中国地方って地方そのもののイメージが薄いってこともあるんですが、中でも岡山県は(良くも悪くも)中途半端な方に属すると思います。
ただ、県民の愛着度や自慢度は近年上り調子のようです。(ブランド総合研究所調べ)
そこで、この機会に参加者の皆さんで、(棚上げされてきた?)岡山県の良し悪しをオモシロおかしく評価してみたい!
「岡山県って、実際のところどうなの?」
総評ではなく、「個人が感じる岡山県」を楽しく、自由に、紐解いていきましょう。

≪こんな人にオススメ!≫
・岡山県にゆかりがある
・岡山県のことをもっと知りたい
・岡山県がちょっと気になっている
などなど、「ちょっと気になる人」から「めっちゃ関心ある人」まで、どんな方もウェルカム!

興味がある方は、お気軽にご参加ください!
______________________

あなたが主役だ!みんなでつくろう岡山県!
 
■日時 9月23 日(土)18:00~20:00
■会場 京都リサーチパーク町家スタジオ
■対象 岡山にゆかりのある方、岡山のことを知りたい方、
    どなたでも♪
■定員   25名
■参加費 1000円
______________________
《プログラム》
Ⅰ.オープニング
ゲストのNPO法人だっぴ森分より、自身の活動や岡山県について簡単にプレゼンします。
〈森分志学(27歳)〉
1990年岡山県倉敷市生まれ。
小さい頃から八方美人で、無難をこよなく愛した。大学入学後も、いわゆる気ままな大学生活を送っていたが、就職活動をきっかけに無難に歩いてき道が社会とうまくつながっていないことに気づき、この頃から高大接続やキャリア教育に関心をもつ。岡山大学大学院教育学研究科を卒業し、教育系広告代理店に就職、大阪へ。会社員として働きながら、大阪・岡山のNPOに関わり、若者がより多くの選択肢を得られるような活動を続ける。2017年3月に退職し、学生の頃から関わっていたNPO法人だっぴに事務局長として参画。
Ⅱ.トークセッション
NPO法人だっぴが実施しているトークセッションを用いて、参加者みんなの人となりを紐解きながら、仲良くなりましょう!
Ⅲ.OKAYAMAすてき発見!
グループ対抗!愉快な自由回答ダービー
①OKAYAMAあるある
②ここが変だよor素敵だよ岡山県
③なんでもアリだよ!理想の岡山!

______________________

それでは、当日お会い出来ることを楽しみにしています!


Sat Sep 23, 2017
6:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
京都リサーチパーク町家スタジオ
Tickets
一般(1000円、当日現金でお支払ください) FULL
Venue Address
京都市上京区福大明神町128 Japan
Organizer
ミツカル-MEETS LOCAL-
19 Followers